【特撮】王様戦隊キングオージャー テレビシリーズ完結記念 東映プロデューサーチーム スペシャル座談会【感想/ネタバレ】

2024/02/25配信。
大森Pと髙橋諒平APが登場。

APって企画立ち上げの最初から入っているとは限らないのね。その辺は前の仕事の片付き具合にもよるってことか。
髙橋さんは東映特撮自体が初参加みたい。大分若い方っぽいな。
そんな髙橋さん、シナリオがアガる前から見切り発車であやねるのスケジュールを押さえていたのファインプレー過ぎるだろ……。

久慈さんは『爆上戦隊ブンブンジャー』のメインPになる前提で経験を積むために入っていたそう。は~成程、OJTみたいなことか。

第2話の予告の時点で人によっては親の顔より見たさいたまスーパーアリーナが映ってザワついた話、制作陣の方も認識していて笑ってしまった。ちゃんとチェックされてるじゃんw

カミホリさんとたかみなさんの目を見張る牽引力を評価する一方、自分はブレーキをかける側だったって言ってる大森さんw
大森さんの口振りからすると、最終3話の異常な量の出演者数はTTFC側からの予算も引っ張って実現させたっぽいね。

そうか、視聴者からの声を受けて最終3話の特別版配信を決めたわけじゃなくて、配信をする前提で最終3話の予算を確保したってことか。その手があったか!と目から鱗ですわ。いや、全部勝手な想像なんだけど。

一方、『海賊戦隊ゴーカイジャー』最終話の大量レジェンド客演は大森さんがキャスティングしたらしいが、その時は怒られたそうな。だから電卓叩くようになったのかw
まぁ10年経って、上の立場が理解出来るようになってきたってのもあるだろうけどw
いやでも、あの大量客演、めっちゃ良かったよな。怒られてでもやってくれた大森さんに感謝したい。

後半ロボ戦が薄かったのは最初からの想定通りだったのか。本作の特殊な撮影条件だとロケがほぼ不要な代わりに巨大戦の納期は従来より掛かる形になっていたとは。
極力シュゴッドは画面に映るようにしていたそうだが、それでもやっぱり合体して戦わないとロボは売れないだろ……。
年間通してロボの売れ方がどういう推移をしたかとか教えてほしいなぁ。

VSに向けてドンブラを扱う自信の無い大森さん笑うわw
白倉さんに内容を説明する際、最後まで説明する前にすぐにOKが出たって大丈夫なんかそれ……。白倉さん、忙し過ぎて丸投げしてないか?w
なお、やはり『獣電戦隊キョウリュウジャー』単独での新作製作は厳しかった模様。全員呼べただけでも大したもんだよ。

燃:A+ 萌:C 笑:A 総:A+

本編リンク
王様戦隊キングオージャー 最終話「俺様たちが世界を支配する」

シリーズリンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ テレビシリーズ完結記念 東映プロデューサーチーム スペシャル座談会 改メ ドン不在!?鬼(!?)の居ぬ間に……東映プロデューサー補コンビ スペシャル対談(2023/02)

スポンサーリンク









B0BS5L7VVY
バンダイ(BANDAI) 王様戦隊キングオージャー DXキングオージャー

特撮

Posted by お亀納豆