【特撮】仮面ライダーガッチャード 第25話「若きセンセイの過ち」【感想/ネタバレ】

「俺はこれ以上あいつに……未来を奪われたくない!!」

OP映像にアイアンガッチャードが追加。
開幕早々プテラマルガムを瞬殺するアイアンガッチャード。両腕の機関車外れるんかいw
2両の機関車をパンチでぶち込むというダイナミックな必殺技だったが、フィニッシュはキック縛り緩くなったのかなw
公式サイトによると、そろそろパンチしようとなったみたい。なんだよ、そろそろってw

それどころかビッグオーとかいうのやめろw言わなきゃ思い出さないんだよwww
『ビッグオー』主演の宮本充さんはレベルナンバーテンのキャストとして出演済だしで、他社作品をめっちゃ推すじゃんw

宝太郎がアイアンガッチャードに変身するフォローをしてくれたのはやはり風雅さんだった。
大嫌いと言いながらお父さんに抱きつくりんねの画、とても良かったですね。これで親子間にあったわだかまりはほぼ解消と言って良いかしら。

明かされるミナト先生の過去。それは10年前にグリオンが企てた事件の際に後輩の錫屋大輝(すずや・だいき)を喪っていたというもの。
大輝は大物錬金術師を目指すと豪語する明るい若者で、どこか宝太郎と共通項がある青年で。
大輝を演じる山崎さんって『烈車戦隊トッキュウジャー』で幼い頃のヒカリを演じてたのか。あぁ!確かに何か見覚えのある顔だわ!

俺が殺したって言うけど、殺したのは明確にグリオンでやっぱりミナト先生は自責の念で悔やんでいるだけだったね。
重い過去であることに間違いはないが、あまりにも想像の範疇って感じだったな。

クロトーはゴリラマルガムラフレシアミクスタスに変身。そうか、大量のカードを奪ったからこういう使い回し怪人も出せるわけね。金色素体になってるから多少の改造は施されてるけど。

アイアンガッチャードに敗北したドレッド壱式。しかしこの程度でミナト先生が心変わりする筈もなく、その場を去ってしまう。微妙だよな~。あっさり仲間になるのも何か違うし、かといって終盤近くまで敵対するのも辛いし……。

次回は既に情報解禁されているプラチナガッチャードが出るんでしょと思わせておいて、まさかの風雅さんが変身である。これは意表を突かれたね。

『未完計画』は隔週配信の予定か。
おや、オーコメが22話以降配信されませんね。どこかのタイミングでドドっと来るのか、はたまた力尽きたのか……。
次に更新されるのが22話なら全話やる路線継続だろうし1話でもトばされたら不定期更新に切替ってことやろなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」
第26話「悪意をハバム、漆黒の風」

スポンサーリンク









B0CTBQYGPC
[バンダイ] DXテンライナー

特撮

Posted by お亀納豆