2018年「新作」部門ランキング

1位:お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

おひとり様クオリティ、期待しかない。

2位:異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!

異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど! (GA文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

望さんの発想、ほんとズルいw

3位:始まりの魔法使い1 名前の時代

始まりの魔法使い1 名前の時代 (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

こういう育てていく系のお話、ゲームをやってるみたいで楽しいんですよね。

4位:同棲から始まるオタク彼女の作りかた

同棲から始まるオタク彼女の作りかた (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

そうだよ、こういうラブコメが読みたかったんだよ。

5位:ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? ~好きになったJKは27でした~

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

素直なラブコメと見せかけて、ちゃんと望節が炸裂してる。

6位:高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 (GA文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シチュ萌えだけでなく笑いも兼ね備えているので推せる。

7位:ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

2人には幸せになってほしい……。

8位:誰が為にケモノは生きたいといった

誰が為にケモノは生きたいといった (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

手堅いファンタジーだったのだが……。

9位:堕天の狗神 -SLASHDOG-1 ハイスクールD×D Universe

堕天の狗神 -SLASHDOG- 1 ハイスクールD×D Universe (ファンタジア文庫)

燃:A 萌:A 笑:C 総:A+

世界観を深めてくれることに期待。

10位:はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。 ~ふふん、私は今日からあなたの恋人ですから……!

はじらいサキュバスがドヤ顔かわいい。 ~ふふん、私は今日からあなたの恋人ですから……! (電撃文庫)

燃:C+ 萌:A 笑:A 総:A

引くわ……っていうマジレスほんとすき。


昨年のランクイン作品でシリーズ継続が3本、完結が4本、単発が3本という内訳。今年は長く続きそうなタイトルが多いんじゃないでしょうか。特に『おひとり様』には頑張ってほしいよね。

Posted by お亀納豆