【ラノベ感想】異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!

異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど! (GA文庫)

著:望 公太 イラスト:夕薙

「そりゃ分身ぐらいするだろ、テニスボールだぞ」

異世界よ、これがテニスだ。

GA文庫2018年1月の新刊。約3日の積み。『異能バトルは日常系のなかで』13巻と同時発売。

『異能バトル』を完結させた望さんが息つく暇も無く新シリーズをスタート。ということは恐らく『最強喰いのダークヒーロー』は打ち切られちゃったんだろうな……。おいおい、これからどうなんねんというところだったのだが……。
イラストの夕薙さんとはHJ文庫『黒き英雄の一撃無双』で一度タッグを組んだ仲。

さて、テニスの全国大会を制した主人公、相馬王助(おうすけ)。憧れの人の背中を追ってトレーニングに励む彼はある日、異世界へと召喚されてしまう。状況も判らぬまま、召喚主であるエリーシャを助けるためにテニスでゴブリンに立ち向かうが……。

インフレし過ぎて能力バトルじみてきたスポ根漫画のキャラを異世界で活躍させるっていう時点でもうかなりの捻くれ具合なんだけど、まぁそこはいつもの望さんなので、そこから更にもう一捻りある感じ。

1周回って強過ぎてギャグっていうのは『黒き英雄』でもやったやつですね。厨二感溢れる技名も相俟ってハイセンスなギャグへと昇華されてると思う。そこから更にもう1周回ってかっけーバトルに戻ってるのがテクニカルというか何というか。
『十二星球(ゾディアック)』 とか堪りません。

勿論、ギャグだけでシリーズとして成立するわけもなく、エリーシャがヒロインであると同時にストーリーの軸を形成する方を担当している感じ。王助がストーリーに絡まないというわけではないんだけどね。
エリーシャはどうもエルフとのハーフっぽい雰囲気ですねぇ。

『異能バトル』最終巻の後書きで予告していた通り、安藤の息子が本当に少しだけ登場。最初は息子さんも立派に厨二を発症したのかと思ったけど、どうやら観戦に来ているお父さんが原因でこの世界のテニス界隈には厨二ネーミングが蔓延しているらしい。
全く卒業出来てねぇじゃねぇかwwwwww

そんな具合で新シリーズでした。最近、望さんは打ち切り続きだし、ここらで一発ドカンとぶちかましてほしいところです。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

著者リンク
僕はやっぱり気づかない(HJ文庫、2011/08)
HAPPY DEATH DAY 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン(GA文庫、2011/09)
異能バトルは日常系のなかで(GA文庫、2012/06)
異能バトルは日常系のなかで 13巻(GA文庫、2018/01)
ウチのクラスの頼りないラスボス(HJ文庫、2013/01)
黒き英雄の一撃無双 1.受難の女騎士(HJ文庫、2013/10)
異界神姫との再契約Ⅰ 暴風再愛(2014/12)
アイサレワールド I really, truly surrender to you. 冬美原久真部の解決日誌1(HJノベルス、2015/08)
最強喰いのダークヒーロー(GA文庫、2016/06)
ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ファンタジア文庫、2016/12)
最悪探偵(NOVEL 0、2017/02)
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? ~好きになったJKは27でした~(GA文庫、2018/05)
神童勇者とメイドおねえさん(MF文庫J、2019/02)
性春デイズ ~男子高校生の性の心理戦~(LINE文庫エッジ、2019/12)
娘じゃなくて私が好きなの!?(電撃文庫、2019/12)
きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?(GA文庫、2020/04)
元カノとのじれったい偽装結婚(MF文庫J、2021/02)
仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて(スニーカー文庫、2023/06)

イラストリンク
黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す(GA文庫、2019/04)

スポンサーリンク


異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど! (GA文庫)
異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど! (GA文庫) 望公太 夕薙

SBクリエイティブ 2018-01-13
売り上げランキング : 13775

Amazonで詳しく見るby G-Tools

異能バトルは日常系のなかで 13 (GA文庫) りゅうおうのおしごと! 7 (GA文庫) 友人キャラは大変ですか? 4 (ガガガ文庫) 高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 (GA文庫) ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット (ファンタジア文庫) 魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate (GA文庫) 中古でも恋がしたい! 11 (GA文庫) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 7 (ファンタジア文庫) ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット2 (電撃文庫) 俺、ツインテールになります。 14 (ガガガ文庫)

GA文庫

Posted by お亀納豆