電波女と青春男 九章「地域限定宇宙人事件」

「何故、雑巾を差し出すという結論に落ち着いた!?」

事前告知一切無しで、八章に続いて2話連続放送です。せめて1週前の放送時にアナウンスがあって然るべきだと思うのだが……。
MBSはスケジュール調整で一挙2話放送ってのをよくやるよね。

さて、前川さんからの頼みで草野球に参加することになった真。珍しく、エリオも興味を示し、真についてくる。
そんな2人を新たな出会いが待ちうけているとも知らずに……。

というわけで、星宮社(やしろ)登場です。登場といっても、宇宙服のようなものを着こんだままなので、顔は未だ判らず。OPに出てるけど。

リュウシさんがかぐや姫の原付に乗せてもらってたけど、どういう関係なのさ?

今回は作画が綺麗、かつシャフトっぽいアクの強い演出が多かったような気がする。
ちなみに次も2話連続放送ですよ。まぁ、もう終わってるけどw

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第八章「ツィオルコフスキーの祈り」
第十章「軒下少女」

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆