海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」

「僕はそんなオシッコの後に手を拭くようなポーズはしないぞ!!」

ナビィが逃げ出したため、バスコはゴーカイジャーのキーを戦士にして、捜索に向かわせる。
重傷を負ったマーベラスを置いて、ガレオンに潜入してきたジョー達と激突することに。

変身者が居なくても、各人の個性はトレースするようで、ゴーカイグリーンが手汗を拭いていたのをハカセが否定していてワロタ
無意識だったのかよw

マーベラスが死ななかったのは爆弾が爆発する直前に、サリーが自らのお腹の中に爆弾を放り込んだからだった。
ってか、サリーは消し飛んだのか?

キーを取り戻したジョー達はオールレッドに豪快チェンジしてバスコに立ち向かうが、やはり歯が立たない。
そこへ怪我を押したマーベラスが現れ、一騎討ちに。

ここでアカレッドに関する秘密が明かされる。彼は地球人で、レンジャーキーを集めて、無償で地球に返そうとしていたらしい。
要はスーパー戦隊の力を地球に取り戻すことが目的だったってこと?ってか、もう彼の出番はないの?

ゴーカイレッドは自分とバスコの足をサーベルでぶっ刺して、零距離で攻撃し合う。戦い方エグイなw
捨て身のマーベラスを守ったのはサリーが遺したバナナの飾りだった。
これにて、ようやくバスコとの因縁に決着が。

一時はバスコがラスボスになるかとも思ってたが、そこは素直にアクドス・ギルなのか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第47話「裏切りの果て」
第49話「宇宙最大の宝」

特撮

Posted by お亀納豆