恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました

恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました (一迅社文庫)
著:月見 草平 イラスト:さくらねこ

「お前、なにで味つけしたの?」
「塩とカイエンペッパーだけど」
「なんで初心者がそんなチャレンジングな味つけすんの!?」
「辛味を入れた方が、甘さが引き立つってバッチャが……」
「お前にバッチャいないよ!ってか、引き立つ甘さ成分入ってないよ?」

一迅社文庫2012年8月の新刊。約4ヶ月3週間半の積み。一迅社文庫に再びMF文庫J作家の月見さんが登場。前作『まなかみ!』からは2年1ヶ月振り。
イラストがさくらねこさんなら買わないなどという選択肢は無いわけで。

さて、舞台は女性だけがなれる巫女錬金術師(アルケミック・メイデン)を養成するマーサ学院。
何故か男なのに巫女錬金を使える主人公アレクは、自分好みの恋人欲しさに禁忌の人体連成に手を出すことに。生まれた女の子は可愛かったものの、性格に問題ありで……というお話。

近年、一迅社文庫は、やたら長文タイトルの作品を出してるけど、これもその一環か。本作はラノベを馬鹿にするスレで7割くらいの確率で槍玉に挙げられている気がする。

のっけからお漏らしシーンがあったので、タイトルに相応しいイカレた展開かと期待したんだけど、ごくごく普通のファンタジーラブコメでした。MF文庫Jが好きそうなアレ。
ところどころ、ファンタジーらしからぬ言葉が出て来るのはどうかと思うが。アップデートとかな。

しかし、何故お漏らしシーンに挿絵を用意しなかったし。と言いたくなるくらい、イラストがBATSUGUNに良い。アメリア可愛いよアメリア。
つまり、真面目なシーンとか要らないから、もっと挿絵の力を活かせる展開を増やせばいいと思うの。
問題は、俺があんまりガーターベルトが好きじゃないということだな<どうでも良い

次は2013年1月に2巻。もう1冊だけ!もう1冊だけ読ませてくれ!

燃:B- 萌:A+ 笑:B+ 総:B+

シリーズリンク
恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、俺が下僕になっていました 2巻(2013/01)

著者リンク
まなかみ!(2010/07)

イラストリンク
レイヤード・サマー(電撃文庫、2011/01)
それがるうるの支配魔術 Game1:ルールズ・ルール(角川スニーカー文庫、2011/04)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。(GA文庫、2011/10)
mgmg! 先輩と俺の悩ましき日常(C★NOVELSファンタジア、2012/09)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!(GA文庫、2015/10)
一條明日菜の地球連合(ファミ通文庫、2016/05)

一迅社文庫

Posted by お亀納豆