シアター! <2>

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
著:有河 浩 イラスト:大矢 正和

「お前は客を楽しませることだけ考えてろ。まずは次の公演だ、稽古を三日さぼった分は大車輪で取り返せ!今度家出なんて甘ったれた真似したら、石を抱かせて海に投げるぞ!」

2011年1月の新刊。約2年6ヶ月3週間の積み。1年1ヶ月振りの新刊。
刊行ペースもアレだけど、俺の積み期間は、もっとアレだな……。

さて、300万円の借金返済を目指して突き進んでるんだか、そうでないんだか、よく判らないシアターフラッグ。今日も今日とて、問題が起こって……。

一件、長編と見せかけて群像劇要素も強いので、連作短編集という気がしないもでもない。
しかし、どの人も演劇を続けるために大変な苦労をしてるんだなーと。それだけ「好き」って気持ちが強いって証左でもあるんだろうけど。

前巻の感想でLOVE寄せ少ないとか書いたら、牧子姐さんがやってくれましたよ。姐さん、かっけーな。
ブチ切れて本気出す鉄血宰相もクール格好良いよな。もっと歳の差カップルでLOVE寄せしても良いのよ。

今巻で、何とか借金完済の希望が見えてきたし、後1冊あれば完結しそうだし、加えて後書きでも続き書く、みたいなこと書いてるけど、一向に出る気配が無ぇ……。
次は2011年5月に『有川浩脚本集 もう一つのシアター!』。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
シアター!(2009/12)
有川浩脚本集 もう一つのシアター!(2011/05)

メディアワークス文庫

Posted by お亀納豆