仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ【BD】 [Blu-ray]

「お宝とは掛け替えのないものだ。だから僕が頂く」

2010年6月公開の映画。締めとなる『トリロジー』第3弾。『ディケイド』から海東が乱入してくるという展開は非常に面白い。
劇場版オリジナルライダー、G電王も登場し、これぞライダー映画といった感じで。G電王の頭部展開ギミックがかっけーんだよな。

何といっても、海東とウラタロスの本音を言葉の裏に隠す性格が上手い具合にマッチしている。

個人的には、フルチャージ後に放り投げたデンライナーパスをちゃんと捜している描写があったのが良かったと思う。
平成ライダーは、よくアイテムを放り投げるからな……。

他の『トリロジー』2作と比べて戦闘で電王の各フォームがちゃんと登場するのも良いところ。
電王は相手の能力に対応してフォームチェンジすれば、もっと強くなると思うんだが……。

ディエンドコンプリートフォームはディケイドコンプリートフォームを見慣れているため、全く格好悪く見えないという。
劇場版ゲストライダー揃い踏みは、やはり圧巻だな。
モモさんが「何だその格好」とか言っていて吹く。クライマックスフォームのお前が言うなw

それにつけてもコハナの可愛さよ(ぉ
結局、『電王』単独の映画としては、これが最終作となったわけだけど、最初からそのつもりだったのかな。
良太郎が子供に戻った理由は完全にブン投げたな……。まぁ、今更『電王』単独で作品を作る理由は無いわな……。
腐女子向けにやるよりはオールヒーロー系を何かしらやった方が儲かるだろうし。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

反復リンク
1回目

映画,特撮

Posted by お亀納豆