異能バトルは日常系のなかで <1>

異能バトルは日常系のなかで(1) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 471-1)
漫画:黒瀬 浩介 原作:望 公太 キャラクター原案:029

「厨二ってのは、世界に嘘をついても自分には嘘をつかない奴のことだ」

2014年3月の新刊。
アニメ化も決定しているGA文庫の人気シリーズがコミカライズ。
掲載誌はコンプエース。

コンプエース連載のコミカライズっていうと、あまり良いイメージが無かったんだけど、意外や意外、これが実に良い出来でなぁ。

基本的には原作通りの展開なんだけど、絵が付いたことで全体的に厨二力が大幅にパワーアップしている。文字で表現出来ない厨二要素を絵でしか表現出来ない厨二要素に上手く置き換えている。

話が面白いのは原作がクッソ面白いから当然なんだけど、そこに漫画的表現がマッチして余計に盛り上がってるな。
特に安藤と桐生さんのやりとりが。
お父さんに今月の生活費をお願いする桐生さんのコマ、最高に格好良くて涙出て来るw

後は女の子がもうちょい可愛く描かれてれば良かったんだけど、そこまで望むのは贅沢か。
そんな感じで、続きが楽しみなコミカライズでした。これでまたひとつ、楽しみが増えたぜ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
異能バトルは日常系のなかで <2>(2014/09)

原作リンク
異能バトルは日常系のなかで(GA文庫、2012/06)

作者リンク
プリキュア同人誌 Happy Kira☆ki Library(2015/08)

プリキュア同人誌 エ━━ッ!!み・・みなみさんが・・・たいへんなことになっちゃったー!(2015/08)
プリキュア同人誌 CURE BRAVE Vol.1(2015/12)
プリキュア同人誌 PRECURE KICK!(2016/04)
プリキュア同人誌 PRE-COLLE SUMMER(2016/08)


 

コミカライズ,GA文庫

Posted by お亀納豆