BRIGADOON まりんとメラン 第10話「大怪獣、燦爛!」

BRIGADOON まりんとメラン 4巻 [DVD]

「万博限定プリン……温くて甘過ぎる」

アイスのくじで万博招待券を引き当てたまりんはモト婆ちゃんと共に出かけることに。勿論、まりんを追ってモノマキアが現れる……。

まりんは万博の会場で新たな仲間クシャトーンのアンプルを見付けたけど、万博の招待券が当たったこと事態が何者かの作為なんだろうか。偶然にしては出来過ぎている気がするけど……。
どうでも良いけど、クシャトーンのシルエットってベターマン・ネブラに似てね?あと何だか獣神ライガーを思い出す。。

真は万博開催が1年ずれていると言っていたけど、彼の知っている歴史と乖離し始めてるのかしら。

そして唐突にお逝きになるモト婆ちゃん。老人って、あんなに唐突に亡くなるもなのか……。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第9話「ピンク・フライト」
第11話「やぶれた傘、闇の雨」

アニメ

Posted by お亀納豆