魔法つかいプリキュア! 第10話「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」

「優しくて温かいの━━魔法界もこの世界の人も!」

プリキュア春のコラ素材祭り。

このサブタイのセンス、クッソ懐かしいな。初期3年間くらいで、よく使ってたパティーンのやつや。
あっ、「魔法」って単語が入ってないぞ!サブタイフォーマットとは一体何だったのか……。
いや、まだ「マホウ」とは入ってるか。


OP映像が通常仕様に戻った代わりなのか、提供バックが映画のハイライトに。
そういやOP映像のはーちゃんのコスプレって本編に出て来ないな。

みらいを追いかけてきたリコは列車の中で眠るようにヤドネムリンという魔法アイテムを持ってきていた。これの中に入るとグッスリ眠れるらしい。
既に次回予告に登場した時点でクソコラ祭り状態だったのに、思ってた以上に酷くて、益々加速しそう。
dsicoveryさんのうんち人間ネタが予想的中していてクッソワロタ

リコの口ぶりからすると、彼女がナシマホウ界で活動するのは一応留学扱いにしてもらえそうな雰囲気。そりゃこれで留年したら洒落にならんしな……。

改札を抜けた2人の目の前にリンクルストーントパーズが。何で普通に落ちてるんだよ、おかしいだろwwwwwwww
ニチアサ15年くらい視てるけど、こんな雑なパワーアップアイテムの出方そうそう見たことないぞw

カラスに取られたトパーズを追って、ほうきで飛び出すリコ。完全に一般市民に目撃されたでしょ……。
ほうきを出すのに手間取って出遅れたみらいはリコを見失ってしまう。

トパーズを見失って、街を彷徨うリコに声をかけたのは誰であろう、みらいのお母さんだった。そのまま家に招かれ、ごはんを食べさせてもらうことに。
おにぎりの後にフルーツミックスジュースは食い合わせが悪そうだが……。

リコの両親が考古学者と料理研究家と判明。魔法使いの家系ちゃうんかいw
何か勝手に両親とも有名な魔法使いってイメージでいたわ……。ってか、考古学者って仮面ライダービーストかよw

このときに映った家族写真ではお父さんの姿も確認出来る。その内、登場するかな。

リコを捜して街をうろうろするみらい。ポシェットに収まったモフルンが普通にクッキー食べてるんですが……。隠す気ゼロだな……。

既にナシマホウ界へとやって来ている3幹部。今回動くのはスパルダ。
再会したみらいとリコはサファイアスタイルをチョイス。ダイヤじゃないのか。ローテーションは崩れたけど、その方がダイヤ以外のスタイルの出番が増えそうなので無問題ですね。

毎回、どのスタイルでいくかを打ち合わせる描写は一切無いんだけど、以心伝心で変身してるんだろうか……。
まぁ、演出的にバンクに入った瞬間にBGMと合わせて、どのスタイルか判る方が燃えるかな。
今回はジャンクションでバレてたけどw

戦闘中、プリキュアもヨクバールも思いっきり一般人に目撃されていたな。これは後々響いてくるのだろうか……。
お、『まほプリ』にしては戦闘がちょっと頑張ってたか……?

そして久し振りに実家へと帰ってきたみらい。やっぱりおばあちゃんにしか直接説明してなかったから、お母さん怒ってらっしゃるw
あれ、トパーズって結局ゲット出来たっけ……?

一方、ナシマホウ界へと教頭先生もやって来た模様。何しに来たんだろうか……。
赤田さんと一緒に作監やっていた伊藤公崇さんって初登場の人か。

ところで4/29(金)に大田区産業プラザで行われるオンリー同人イベント、レインボーフレーバー14が近付き、プリキュアクラスタが盛り上がってきているわけですが。
ようつべにうpされてる肉球さんの漫画モブキャラオールスターズアンソロジー3宣伝PVが凄過ぎて草生える。

やめろぉぉぉぉぉおおおおおおお、こんなんされたら行きたくなってまうやろがぁぁああああああああってか、もう割と行く気でいるうぅぅううううううううビターンビターン!!

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
第11話「モフルン初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」

アニメ

Posted by お亀納豆