【漫画】カードキャプターさくら クリアカード編 4巻(通常版)【感想】

カードキャプターさくら クリアカード編(4) (なかよしコミックス)

作:CLAMP

「…だからこそ、新しいカードが必要なんです」

2018年3月の新刊。
放っておくとアニメの方でどんどんネタバレされていくので優先消化対象。単純に早く読みたいというのもあるが。
今回も通常版をチョイス。いまいち特装版のセット内容がピンとこないw

あれ、原作でも螺旋/スパイラル取ったっけ?って思って確認したが、確かに取ってたわ……全然記憶に無かった。アニメとはシチュエーションが全く違ったんだな。

今回は転寝/スヌーズ、迷宮/ラビリンス、顕現/アピア、火焔/ブレイズの4枚を獲得。
ラビリンスはアニメとは違うシチュエーションでしたね。わざわざアニメの構成に合わせていじってるんだな。大変そうである。

アピアは動物にデコレーションしたお菓子が動き出していたので、実質『キラキラ☆プリキュアアラモード』では?

これでクリアカードは13枚。クロウカードは全部で19枚なので、これで大分対応が見えてくるんじゃないか?ということで列挙してみると、

1ゲール⇔ウィンディ
2シージュ⇔シャドウ?
3アクア⇔ウォーティ
4リフレクト⇔ミラー?
5アクション⇔ジャンプ?
6レコード⇔イリュージョン?
7フライト⇔フライ
8ルシッド⇔イレイズ?
9スパイラル⇔ソード?
10スヌーズ⇔
11ラビリンス⇔メイズ
12アピア⇔
13ブレイズ⇔ファイアリー

スヌーズは明らかにスリープとの対応だと思うんだが、スリープはアニメオリジナルなんだよなぁ……
アピアに関してはさっぱり理解らん。というかはっきり対応していると確信出来るものが少ない。単純に1対1の対応ではないんだろうか……。

海渡さんの情報も少しずつ見えてきた。
秋穂はさくらの活躍もアリスというヒロインの事として夢に見ている模様。それが意味することとは一体……。
もしかして秋穂が失ったものを海渡さんがさくらに集めさせているのかなぁ?

で、ただのぬいぐるみの訳がなかったモモ。結構、人生(?)経験長そうな話し方だったな。海渡さんよりも偉い立場なのかしら。

そして突如、さくらに見えるようになった撫子さん。さくらって撫子さんの霊体を見たことって無かったんだっけ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
カードキャプターさくら クリアカード編 3巻(通常版)(2017/09)
カードキャプターさくら クリアカード編 5巻(通常版)(2018/09)

スポンサーリンク


カードキャプターさくら クリアカード編(4) (なかよしコミックス)
カードキャプターさくら クリアカード編(4) (なかよしコミックス) CLAMP

講談社 2018-03-30
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見るby G-Tools

魔法使いの嫁 9 (コミックブレイド) テンカウント(6) (ディアプラス・コミックス) 鬼灯の冷徹 二十六 (モーニングコミックス) この愛は、異端。【電子限定おまけ付き】 2 (ヤングアニマルコミックス) 思い、思われ、ふり、ふられ 8 (マーガレットコミックスDIGITAL) ダーリン・イン・ザ・フランキス 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) カードキャプターさくら クリアカード編(3) (なかよしコミックス) 小林さんちのメイドラゴン : 7 (アクションコミックス) 理想的ボーイフレンド 6 (マーガレットコミックスDIGITAL) 銀河英雄伝説 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

漫画

Posted by お亀納豆