【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #30「ふたりは旅行中」【第30話/感想】

「似てんじゃねぇよ……面倒臭ぇ……」

薄い本が広辞苑並になる。

レイフレ19に行っていたためリアタイ視聴ならず。

さて、圭一郎が有給を取り、小旅行へ。あからさまに不審な態度に疑いを持ったノエルは魁利を派遣するが……。

というわけでレッド2人、のんびり旅行である。圭一郎は極秘任務中だったが、それが明らかになるまでは完全にいちゃいちゃデートである。何この恐ろしくしんどい絵面……。薄い本が広辞苑になる。
中の人も付き合ってる疑惑浮上してるやんけw

1人で泣いてるちびっこを放っておけないけど、接し方が壊滅的にミスってる圭一郎とそれを良い感じにフォローしてあげる魁利のコンビ、ほんとすこ。ってか圭一郎の変顔めっちゃ笑ったぞ。

女の子が失くした髪飾りを汗だくになりながら必死に捜す圭一郎とこっそり新しいのを買って渡そうとする魁利の対比がだからしんど過ぎるっつーの!!

お兄さんと圭一郎が似ているからこそ、魁利は自分のやっていることが間違っていると突きつけられ続けるってのしんど過ぎかよ……(´;ω;`)
これ、やっぱり最終的に過去じゃなくて未来を向くっていう方向になって、失った人達は戻ってこないんじゃないの……。

実は圭一郎はVSビークルを入手しに向かっていたわけで。この間の裏オークションの話から繋がってたのか。成程な~。
売人さん達はあっさりと捻った圭一郎だったが乱入してきたルパンレッドにトリガーマシンスプラッシュを奪われてしまう。

一方、東京に残っている5人はギャングラー、カンクス・ブチルメルカプタンと対峙。ガスって言ってるけど、実質オナラなんだよなぁ。
レッド不在のルパレンジャーの変則名乗りが超格好良かったよね。

街中で暴れるカンクスを止めるためにはダイヤルファイターで行く方が速いということで、圭一郎はスプラッシュをレッドに託す。
人々のためならVSビークルさえ手放すことも厭わない圭一郎の姿勢にまた魁利の胸は揺らぐんだよなぁ……しんどい……。

で、誕生するのはルパンカイザースプラッシュマジック。スプラッシュも頭部にドッキング可能なパーツがあるのね。シナリオの流れとしてはルパンカイザーで使用されるのも納得なんだが、玩具の点数としてはバランスが取れてないのが気になるぞ。いずれパトレン側に譲渡されるんだろうか。
とはいえ初回使用はインパクトのあるものだし、ルパレン側に回ったというのはどうなんだ……。

そもそも頭部も両腕も換装したら、それは最早ルパンカイザーなのかパトカイザーなのか……、膝パーツが展開してるかどうかで判断するしかないんじゃないの。

スプラッシュはアルセーヌが惚れた女にプレゼントした所為で行方不明になっていたらしい。何で消防車を惚れた女にプレゼントするんだよw
「これで貴女の前からいなくなる私への恋の炎を消してください」って意味なら、めっちゃエモくないですか?

そしてビークルはゲットしたものの、魁利の心には大きなしこりが残ったのであった。これは引きずるぞ……。

『特捜戦隊デカレンジャー』のウメコとテツの中の人が婚約したそうな。劇中ではセンちゃんと結婚していたわけで忙しいなw
テツ役の吉田友一さんは最近は医療関係の仕事をしているんだとか。もしかして『10 YEARS AFTER』や『ギャバンVSデカレンジャー』で出番が少ないように感じたのはその所為なのかな。何はともあれおめでとうございます。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:S-

エピソードリンク
#29「写真は記憶」
#31「自首してきたギャングラー」

スポンサーリンク









快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXマジックダイヤルファイター
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXマジックダイヤルファイター
バンダイ(BANDAI) 2018-08-25
売り上げランキング : 168
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXジャックポットストライカー 仮面ライダージオウ RKF ライダーアーマーシリーズ ビルドアーマー 仮面ライダージオウ RKF ライダーアーマーシリーズ 仮面ライダーゲイツ プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS11 シンカリオン ドクターイエロー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ エックス合体 DXエックスエンペラーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXエックストレインサンダー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXエックストレインファイヤー 【早期購入特典あり】ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ マッスルギャラクシーフルボトル版(初回生産限定)(「キャスト&スタッフコメンタリー反省会(仮)」スペシャルCD付) [Blu-ray] 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル トランスフォーマー レジェンダリー オプティマスプライム

特撮

Posted by お亀納豆