【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその120】

「私の名前はユニよ。宇宙アイドルも宇宙怪盗も仮の姿。よろしくニャン♪」

はじめに

ようやっとコスモの出番ですわ。

進捗状況

ビーチ2019イベント前半は先週の時点で報酬全取りが済んでいたので、数日間はメインステージでコインをシコシコ稼いでおりました。
たまにメインステージをやるとピース運が悪くて為す術無く殺されるの草も生えないわ。

イベント『仲間を取り戻せ!真夏の海のきずな!』

期待通り8/19よりスタート。いつもの17時ではなく、前半イベントが終了した14時からスイッチする形で始まったようです。
前半イベントで言及されていたように、通常空間で『スタプリ』メンバーがツナガラーズとバトル……ではなく遊び……?を繰り広げる。

しれっとユニが加入済み。気付けば七夕2019イベントのサプライズ登場から1ヶ月半以上経ってるやんけw
スターミッションの中にはユニでクリアしないといけないものが多いので、ミッション制覇したい人は必ず宝石ガシャを回さないといけない。まぁ確率上がってるから11連回したら大抵出るでしょ。

特攻は新規カード以外にもビーチ2019前半イベントの新規カードも対象。ただし新規カードよりも効果は弱くなるよう調整されている。

あれ、交換所形式……?チーム戦はどこいっちまったんだってばよ……。こうなってくるといよいよ今夏実装という言葉を疑わないといけなくなってくるぞ……。
異空間に閉じ込められていたほのか達と合流→力を合わせて戦うぞ!→チーム戦開放という美しい流れを何故やらなかったのか……。

報酬カードは大方の予想通り★4えれなさん。躍動感のある構図がグッド。必殺技がタイムアタックで役に立ちそうじゃない?

報酬の確定チケットがシリーズ不問★3チケット2枚だけに減少。これはイベント期間が短いからか、はたまたちょっとバラ撒き過ぎと気付いたか……。

ガシャるん

デイリー分でハロウィンひまりす4枚目を獲得。

ララはまさかのドレスアップ実装前に非ドレスアップ★5実装である。最初、ひかるとイラスト共通で★4かと思ったが、あくまでもひかるは映り込んでいるだけの扱い。
もしかしてめっちゃ優遇されてる……?凄い可愛いやないの……。

★4まどかさんは透け素材の追加パーツがお洒落。必殺技が範囲の広い有利色変換なので実用的でもある。
あれ、もしかして時間限定ボイス実装されてる……?

ひかるも★3といえども動きのあるイラストで可愛いですね。
ちなみに★5ララは未確認だが、ひかる、ララ、えれなさんは新規ボイス有。ただし夏とは全く関係無い台詞なので、あらかじめ用意していた素材をはめ込んだだけっぽいな。

いよいよユニ/キュアコスモが実装。★2が1種、★3が3種で内1種は水着。★4が用意されていないのが意外。近々、どっかのタイミングで実装予定なんだろうか。

必殺技はレインボースプラッシュ。コスモシャイニングとかいう斜め上の選択肢でなくて良かった。

イベント恒例、チケットガシャ50連。フラワーはるはる3枚目、初期ゆうゆう2枚目、初期奏6枚目、イベントゆかりさん9枚目、七夕ほまれ。今回は久々に途中で新規カードが出たので止めました。

その後、イベントピックアップ11連に臨み、海まどかさん1枚目と2枚目、クリスマス亜久里4枚目をゲット。ユニが1枚も出なかったらもう1回いこうと思っていたが、すっと出てくれたので撤退。

多くの水着カードが実装されたが、去年のえみルーほどのえっちさは無いかなぁ。

キュアコスモチャレンジミッション

チャレンジも同時に登場。内容は他の『スタプリ』メンバーとお揃いか。取り敢えずは今のイベントの普通ステージをユニで回していこうかしら。

バグ修正

しれっとホームからイベントやトレモに跳べるように戻っていた。お報せする場合とサイレント修正の差はどういう基準なんだろうか……。

AWS障害

アマゾンのクラウドサービスに大規模障害が発生。様々なサービスが停止し、本アプリも犠牲に。
何やら8/23の13時頃からログイン不能になり、運営さんがすぐさまメンテモードへ切り替え。

結局、25時頃までログイン出来ない状態が続いたため、実質ほぼほぼ1日プレイ出来なかったことになって、めちょっくである。こういう時でもないとめちょっくって使う機会無いよな……。

割と早い段階でイベントとピックアップの期間延長/調整を行うとTwitter上で明言したのは良かったですね。
まぁ今回のイベント、1日潰れたくらいではさほど影響無いと思うけど。どちらかというと、延長の結果、次のイベントの開始が遅れる方が辛い。

今後

早く……早くチーム戦を頼む……。
そういや『スタプリ』が全員揃ったから、ぼちぼちメインステージ第4部来るのではなかろうか。ひょっとしてチーム戦って、そっちで使える機能だったりする?
現状、パートナー機能もイベントステージでしか使えないし、そろそろメインステージで使用可能な機能を増やしても良いと思うのだが……?

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20190819

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その119
その121

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆