【特撮】ネット番組S&Lウラ仮面ライダー #01【感想】

「ギャグやる芸人、僕しかいないと思ったら落ちとるやないかい!!」

『ジオウ』の放送終了後、唐突に始まったネット番組。オジンオズボーンの篠宮さんを司会に、様々なゲストを呼び、ライダーにまつわる裏話を紹介。
テレビ朝日の『ゼロワン』公式サイトで『S』、東映特撮ファンクラブ及びビデオパスで『L』が配信。

『S』は約5分、『L』は約20分という構成。ショートとロングというわけか。無料で『S』を見て、興味を持ったら有料で『L』を見てねということのよう。
『L』の内容に『S』も含まれているのかと思ったんだけど、『S』でしか見れない部分もあるので、どちらもチェック必須。

初回のゲストはテレビ朝日の井上Pと東映の大森P。『ゼロワン』立ち上げに絡むエピソードを語ってくれました。
やっぱり新元号が決まるまでタイトルの決定は保留にしていたんだな。これ、関係者は相当やきもきしたんじゃなかろうか……。

主人公の或人はお笑い芸人ということで、彼のギャグを募集するオーディションをやったそうな。どこに気合入れてんだよw
20代限定募集なのに、当然のように応募してる篠宮さんに草。

お仕事もテーマのひとつって実質『HUGっと!プリキュア』なんだよなぁ。
この番組のタイトルには『ゼロワン』を冠していないが、他のライダーの話も出て来るのかしら。

そんなわけで思いの外ボリュームがある『ウラ仮面ライダー』でした。まぁ、ずっとこの尺かは判らんけど。
隔週の日曜更新で全25回ということは1年に渡ってやるということですね。

このテのネット番組は大体年を跨ぐ前に終わるイメージだったが、力入れてるなぁ。

燃:B 萌:C 笑:A 総:A+

シリーズリンク
#02

本編リンク
仮面ライダーゼロワン 第1話「オレが社長で仮面ライダー」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆