【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード4「亡国のプリンセス」【第4話/感想/ネタバレ】

「人々を輝かせることが出来る素敵な女性になるんだよ。キラメこうぜ!」

今回はネタンデルタールジン邪面との戦いが終わったところからスタート。クランチュラさん、モチーフのチョイスが斜め上過ぎるでしょw
その姿は一切登場しなかったが、ちゃんと公式サイトの敵紹介ページに設定だけは載ってるw

さて、突如上空に現れた黒いキラメイストーン。ストーンはたちまち魔進ジョーキーへと変形した。マブシーナ曰く、王室専用車とのこと。
先頭にティラノの頭部が付いてるなんてキョウリュウジャーレッシャーやんけ。

ジョーキーから降りてきたのは王弟ガルザ。彼はヨドン皇帝に操られていただけで、王の仇を討つためにCARATに保管されている白いキラメイストーンが必要だと言うが……。

『エピソードZERO』で登場したガルザの素顔のスーツ、早速使ってきたな。やっぱりそれなり出番あるからスーツを造ったんですね。

マブシーナの回想シーンでは幼い彼女が登場。わざわざ子役にマブシーナの頭を被せたのかw
「キラメこうぜ!」ってオラディン王の言葉なんだ……w

CARATに保管されている白いストーンは欠片で、本体はマブシーナが地球に不時着した場所に放置されている。そんなにデカいわけでもないのに置き去りになってるのか……。
そもそもキラメイストーンって全部で5つってわけじゃないのね。王城にはいかにも全部で5つみたいな雰囲気で設置されていたのにな……。

邪面獣を召喚するゲートをは時間差で開くことも可能なようで、遅れてキュウセッキバスラがやって来る。
ちらっとヨドン皇帝のシルエットが映っていましたね。邪面獣達と同じサイズなの?

対するキラメイジャーの魔進はいきなりキラメイジンへと合体。ランドメイジの合体プロセスからそのまま5体合体へ移行する形に。

一方、ガルザの元へ白いストーンを持ってきたマブシーナ。そこへ駆け付けたキラメイレッドがガルザの嘘を看破する。
充瑠はオラディン王と響き合ったからこそ、王の死の瞬間を夢に見たらしい。

ガルザは自分の方が優れているのに弟だから王になれなかったことを恨んでいるとのこと。これは惨めな最期を迎えるタイプの悪役ですわ。
マブシーナの心を弄んだガルザに怒ったレッドはガルザと激闘を繰り広げる。カメラワークがえげつないほど接近していて、一体どうやって撮影してんだよ……。ドローンを使ってるんだとは思うが、それにしても近い。アクション中にドローンを吹っ飛ばしちゃいそう。

感情補正で最初こそガルザと鍔ぜり合うが、やはりまだ地力が足りない。キラメイジンが来てくれなかったらヤバかったな。
キラメイジンの操縦は代役ンが対応。えっ、元に戻るときはケツ同士をプリっとくっつけるのかw

魔進ジョーキーはティラノサウルス型のスモッグジョーキーへ変形。先代のリュウソウジャーが恐竜モチーフだったのに露骨に恐竜を出してくるとは思わなんだ。
基本は黒なんだけど、そこかしこに煌めいてるパーツが配置されてるの格好良い。尻尾がチェーンソーなのも好き。

満足にキラメイジャーを足止め出来なかったキュウセッキバスラはガルザの怒りを買い、処刑されてしまう。クランチュラは激怒するかと思いきや、普通にビビっていて草。今後の関係性が危ぶまれる……w

傷心のマブシーナは立ち上がり頼もしいキラメイジャーと共に地球を守っていくことを今一度決意するのであった。
これでパイロット版は終わりかな。え~~~~~~~、『キラメイジャー』めっちゃ面白いじゃ~~~~~~~~~ん!!盛り上げるべきところをきっちり盛り上げてくるんだもんな~!凄い期待しちゃう~~~~~~~~~~~~!!

かと思えば、EDで「神社メ━━━━ン!」じゃねぇよw
為朝は凄い勢いで、どんどんいじられキャラ化してるけど、この速度感大丈夫……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:S-

エピソードリンク
エピソード3「マンリキ野郎!御意見無用」
エピソード5「ショベローまかりとおる!」

スポンサーリンク









特撮

Posted by お亀納豆