【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第29話「はじめましてニコ様!」【感想/ネタバレ】

「絶滅したのはアンタ達人間の所為なんだよ!!」

関西圏は甲子園の所為で今日は8/11放送分が流れています。なのでTVerでの視聴。

タマゴが割れてニコ様が復活。ニコ様の姿は空想上の生物と思われていたユニコーンで。正確にはダイヤモンドユニコーンか。

ノリが軽っ軽ではあるが、厳しい上長としての一面もあるようで。

ニコガーデンのアニマル達をガルガルにしたのは狼の群れのリーダーであるガオウ。見せ方からして神社に潜んでいるあの狼がガオウと思って良さそうね。
何でガオウは闇の力を持ってたんだろう。単にそういう性質を持っていたってことか、はたまた裏に黒幕がいるのか……。

当時ニコ様はガルガル達をタマゴに封印したものの、そのタマゴも結局はガルガルのタマゴになってしまって。
ニコ様がタマゴになった経緯が説明されなかったけど、力が戻るまで休眠してたってことなんかな。

ニコ様の復活を感じ取ったガオウは力が戻るまでの繋ぎとして、狛犬を幹部として送り出す。ザクロとトラメ。一部の人の性癖にぶっ刺さりそうなキャラである。
まさかここにきて敵幹部相当のキャラが登場するとは思わなんだ。

ザクロとトラメはガルガルのタマゴを強化可能。命名ガオガオ。その圧倒的な強さの前にはフレンドリベラーレもアミティリュミエールも効かなくて。
戦力的に厳しいのもあるが、それよりもいろはは人間が狼を絶滅に追いやったという事実にショックを受けてしまう。

狼を絶滅させたのは昔の人間だからという論法も当事者である狼側からすれば関係無ぇって話で、きっちり逃げ道を潰されてくるのしーきびだな~。
人間に飼われることで繁栄した犬と敵対したが故に滅ぼされた狼を対比させてきてるが、どう着地させるつもりなんだ……。
過去を反省して、これからは変えていくということを行動で示すしかないよなぁ……。

しかし、いろはの信条であるみんななかよしわんだふるが否定されるのは辛いな……。ってか何も違和感無く視ていたが、完全にいろはが主人公の立ち位置になってるね。こうなってくると素直にいろはがセンターで良かったのでは……。

提供絵が新しく。なかなか変わらなかったのニコ様待ちやったんかいwズコー

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第28話「大熊牧場で遊ぼ♪」
第30話「わんだふるなキャッスル!」

スポンサーリンク









B0CWCQW4XN
キュアフレンディ ぬいぐるみ わんだふるぷりきゅあ! めちゃもふぐっと 約36㎝

アニメ

Posted by お亀納豆