2024年8月に読んだラノベまとめ

涼しさを感じる日も出て来た。

購入冊数
ライトノベル:7冊
コミカライズ:1冊
漫画:30冊
同人誌:1冊
総計:39冊

読了冊数
ライトノベル:8冊
コミカライズ:1冊
ボーダー:1冊
漫画:23冊
同人誌:1冊
総計:34冊


「燃」部門

1位:世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 8巻

B0CXV7CVRS
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

少しずつ勝率を上げていく工程がワクワクする。

2位:聖剣学院の魔剣使い

B07S3RKC26
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

厨二臭い設定が好きなんですよねぇ。

3位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 5巻

B0D8SBKN4D
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

人脈フォーメーションがハマるの気持ち良過ぎる。


「萌」部門

1位:お嬢さんの契約カレシ。 1巻

4824200253
燃:B- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

雛乃さんにばかって言われたいだけの人生だった……。

2位:聖剣学院の魔剣使い

B07S3RKC26
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

セリアさん、清楚せっちなのはいかんでしょ。

3位:世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 8巻

B0CXV7CVRS
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

淫乱メイドとか嫌いな人おるんか?


「笑」部門

1位:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 25巻

B0CXJRT6GX
燃:C 萌:A 笑:A+ 総:A

電車の話すきw

2位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 5巻

B0D8SBKN4D
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

人脈パズル、ここまでくるとギャグに見えるw

3位:豚のレバーは加熱しろ

B085GBFSCQ
燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

オタク仕種に笑っちゃうの悔しいw


「新作」部門

1位:お嬢さんの契約カレシ。 1巻

4824200253
燃:B- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

予定調和だけど面白いんだよなぁ。

2位:聖剣学院の魔剣使い

B07S3RKC26
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

厨二臭いのが好きだとあれほど。

3位:豚のレバーは加熱しろ

B085GBFSCQ
燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

パッケージングに反してシリアスな部分も。


「総」部門

1位:世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 8巻

B0CXV7CVRS
燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

敵が強くて緊張感が高まってきた。

2位:お嬢さんの契約カレシ。 1巻

4824200253
燃:B- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

まっすぐな面白さ。

3位:俺にトラウマを与えた女子達がチラチラ見てくるけど、残念ですが手遅れです 5巻

B0D8SBKN4D
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A

問題を打破していくプロセスが気持ち良い。

4位:聖剣学院の魔剣使い

B07S3RKC26
燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A

先が気になる設定の山。

5位:豚のレバーは加熱しろ

B085GBFSCQ
燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

幸せになって……(´;ω;`)

最下位:VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 9巻

B0CW7238S6
燃:C 萌:A- 笑:A 総:A-

どうにも真面目な話をすると失速するよね……。


織島かのこさんの作品がハズレ無しなんだよなぁ。何も捻ってないことがこれほど面白いとは。
もっと日の光が当たっても良い作家さんだと思うんだが……。


今月の結論

お嬢さんにばかって

言われたい。

感想リンク
2024年7月に読んだラノベまとめ
・2024年9月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆