【特撮】仮面ライダーガッチャード 最終話「キミと僕のCHEMY×STORY」ディレクターズカット版【感想/ネタバレ】

「永遠なんて要らない。止まってちゃ駄目なんだ。どんなことがあったって前に進まきゃ未来のガッチャは作れない!」

2024/09/15、TTFCにて配信。近年の最終回ディレクターズカットといえば『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』やちょっと変則ではあるが『王様戦隊キングオージャー』を思い出すが、ライダーでやるのって初めてだっけ?

TTFC側からの提案で、脚本執筆前にディレクターズカットの製作が決定しており、ある程度尺を気にせずに制作が進んだとか。
そういう話を事前に聞いていたから、物凄いボリュームがぶち込まれてくるのかと思いきや、あれ、さほど尺が増えてない……?

テレビ放送が23分15秒なのに対しDC版は26分20秒。TTFCのロゴが出るのに10秒掛かるので26分10秒。
ここから更にテレビ放送では無かったお馴染みの「前回までの仮面ライダーガッチャードは!」がしっかりあったのでマイナス30秒。
じゃあ未公開シーンって2分半くらいしかなかったのでは……。

あまり、おぉ!こんなシーンがあったとは!という感じじゃなかったよねぇ。先輩ズの漫才の下りとか鏡花さんのパクチー推しとか。
え、ファイナルステージへと繋がるシーンなんて入ってた?内田さんのツイートによるとカグヤ様が「宝太郎にゴージャスなプレゼントを用意した」という下りのことらしい。あれ、意味ある台詞やったんかw

新規カットを見てワクワク!みたいな感動は薄かったが、改めて最終回を味わえたのは良かったね。
「俺は仮面ライダーガッチャードだから!!」って言うところの表情、熱が入っていてめっちゃ良いんよな……。

加治木が使ってたサスマタって以前にミナト先生が使っていたものの流用だったのかw
たっちゃん役の乃上貴翔さんが先日芸能界引退を発表してたね。何か『ガッチャード』でやり切った、みたいなタイミングになってるw

そういえばテレビシリーズ後半のオーコメが配信される気配無いね。湊さんと松浦さんなら意地でも全話配信しそうなもんだけど……w

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

本編リンク
仮面ライダーガッチャード 最終話「キミと僕のCHEMY×STORY」

スポンサーリンク









B0CNJQZFDW
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガッチャード スチームホッパー(初回生産) 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

特撮

Posted by お亀納豆