【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第31カイ!「ギュウっと合体!NEWっと公開!」【第31話/感想/ネタバレ】

「合体コードは全力全界合体チュン!」

今回の敵はギュウニュウワルド。トウギュウワルドの潔いリカラーである。黙っておけば良いのに劇中でも言っちゃうw
このギュウニュウワルドの牛乳を浴びたものは外見が漂白されるだけでなく内部情報まで消えていくという恐ろしい能力。牛乳と漂白って何の関係も無いだろwwwwwww
誰もツッコまないの凄ぇな……。

こいつの能力によってセッちゃんのデータも消えてしまう。喋れるようになったのは最近だけど、介人にとっては幼い頃からの友達だもんな。介人の気持ちを想像すると辛い……。
こういう話は2話かけてやってほしかったところだが……。

ツーカイザーがハカイザーを足止めしてくれている間にギュウニュウワルドを撃破。えっ、このタイミングでOP流しちゃうの……?今回で言えば、最後の最後まで取っておくべきやつでは?
ゼンリョクゼンカイキャノンによるレジェンド召喚は今後も使っていく方針なのね。
ジュウオウエレファントの野生開放用スーツ、まだ残ってるんやな……。

巨大戦ではゼンカイキャノンがゼンリョクイーグルに変形。更にイーグルを中心にして全力全界合体ゼンリョクゼンカイオーに。名前がドストレートでとても良い……。

5体合体?そうは言っても余剰パーツが沢山出るんでしょう?と思っていたのにまさか武器パーツ1つ残さず合体するとは……。
普通なら10/1には情報解禁するところだと思うんだけど、本編登場まで公式情報を出さなかったのは白倉Pの作戦なのかな。

いやはや、もう5体合体は無理なのかな……と思わせておいて、がっちりキメてきてくれるとは……。
あってもジュラン達が新しい姿になって実質新メカ5体の合体とか、そんなんだと思ってたわ……。

無理矢理全合体している感は薄くドッシリしたスタイルがめっちゃ格好良いじゃんね……。マジーヌの翼が胸パーツ扱いになってるのもボリュームアップに一役買ってるし、みんなの武器が連結してドデカい武装になってるのも素敵。
えっ、当初は想定してなかった合体ってマジ?

で、このゼンリョクゼンカイオー、フルCGオンリーの存在でスーツが無い。放送期間が半年残っていないことを考慮するとCGでやった方がコスト抑えられるんだろうか。白倉Pの言い方だと手応えによっては、そもそもロボのスーツを一切造らないという時代すら来そうに感じるが……。

必殺技演出では歴代最強ロボが大集合。のように一見見えるのだが、ハイパーゴセイグレートやキュータマジン、グッドクルカイザーVSX等、最終盤に登場したわけではないロボの姿も。見映えの良い全部乗せに近いロボをチョイスしてるのかしら。

噛ませとしてニュークダイテストなんてのも登場。こちらもCGオンリーかな?クダイテストで撮影して、その上にCG製の外装パーツを被せてるっぽい?

しかしここまで来てしまったらスーパーゼンカイオーブルーンの出番はいよいよ無さそうですね……。
ブルーン役の佐藤さんも嘆いておられる……w
またツーカイザーが明確にゼンカイジャーの一員として扱われることもないまま終わりそうですね。せいぜい最終回で一緒に名乗るくらいかなぁ。
そんなゾックスはハカイザーが介人に似ていると感じていた……。やっぱりお父さんじゃーん!ちゃんと助かるんだろうな……。

次回、またステイシーのメンタルがボコボコにされそうで笑うw
ちなみに白倉Pによると田﨑監督に「ゼンカイジャーの縦糸回は微妙」と言われたそうな。ぶっちゃけ過ぎだろwwwwww

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第30カイ!「隣のキカイはカキ食うハカイ?!」
第32カイ!「怒るサカサマ!まさかサルかい?」

スポンサーリンク









B09G2QCBGL
機界戦隊ゼンカイジャー DXゼンリョクゼンカイキャノン

特撮

Posted by お亀納豆