【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第26話「ここねのやくそく!ピーマン大王への挑戦」【感想/ネタバレ】

「行っちゃ駄目コメ!ピーマン大王に食べられちゃうコメ!」

あれ、OP映像にスピリットルー追加されるかと思ったが。油布さんデザインじゃないからだろうか。それか、数話限りで退場する運命か……。
そんなスピリットルーに埋め込まれているのはデリシャストーンの中でも更に特別なスペシャルデリシャストーン。
マリちゃん曰く、スペシャルを所持しているのはマリちゃんとフェンネルの2人だけで、新たにストーンを作れる人はもういないとのこと。
一方、ゴーダッツはスピリットルーの石を試作品と呼んでいた。もしかしてゴーダッツってクッキングダム出身だったりするのだろうか……。

さて、気を取り直してランチタイム。ピーマンを使ったメニューにしようとしたところコメコメが怯えてしまって。更にはここねも幼い頃のトラウマでピーマンを苦手としていて……。
ここねはコメコメの事もあるので積極的にピーマン克服に取り組む姿勢。成程、そうきたか。ここねの個人回のサイクル早くない?って思ったけど、どうもコメコメとの関係性の進展と個人回をセットにした形っぽいな。来週はらんとコメコメのお話のようだし。

拓海も招いて、ピーマンが食べやすくなる料理を模索。
ゆいの「拓海も来てくれるなら嬉しい!」はエッジが利き過ぎた殺し文句なんだよなぁ。ほんとこの無自覚誘惑ガールめ……。

今回は土田さん演出ということでクセのある絵面が多いw
前回はの登板はヤムヤム初登場回だったので、『デパプリ』で本領を発揮するのは実質今回が初めてか。ピーマン大王という見せ方は土田さんの発案なんだろうか。

無事、ピーマンを克服出来たここねとコメコメ。これは思わず視聴者もピーマンを食べたくなってきますわ。

先週、最終パワーアップ用アイテムであるパーティキャンドルタクトとハートキュアウォッチ パーティアップVer.が発表されましたね。どちらも9/10発売予定。
どうも映画とも連動するアイテムになっているようで、このタイミングで発売せざるを得なかった模様。となるとテレビシリーズでの登場はもうちょっと先になるのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第25話「新たな怪盗!?にこにこキャンプでごわす!」
第27話「コメコメの大変化!?らんのハッピー計画」

スポンサーリンク









B09NXZ538W
デリシャスパーティプリキュア つみつみクッキングレシピッピ おでかけごはんセット

アニメ

Posted by お亀納豆