【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン28話「ひみつのヒミツ」【感想/ネタバレ】

「あ、ちょ~う絶ぅ、大・勝・利━━━━!!」

今日も今日とて刑事さん達に追い掛けられる翼。狭山さんが退職したって初出の情報だっけ?
そんな翼が出会ったのはお嬢様の伊集院瑞穂。彼女は恋人の画家が描いた絵を手に入れるため、怪盗を目指していて……。
画家の青田を演じたのは『仮面ライダーアマゾンズ』の札森役、籾木芳仁さん。どっかで見たことある顔だとは思ったけど、札森だと言われても全然ピンとこない……w

オークション会場に潜入と言われたら『ルパパト』を思い出さずにはいられないよなぁ。きびだんごの下りで全員がズッコける画、吉本新喜劇みたいで好き。
今回のヒトツ鬼は瑞穂が変身する科学鬼。ヒトツ鬼になっても本来の人格が結構はっきりと残ってたよな。翼は瑞穂と約束した手前、科学鬼も助けるような形に。これでドンブラザーズ内に決定的な亀裂が……とはならんのかいw

巨大戦では科学鬼ングが登場。科学鬼は新造っぽかったけど、こちらは騎士竜鬼ングのリデコだね。
ここでドンオニタイジンと虎龍攻神のスーパー合体、トラドラオニタイジンが登場。期待してなかったが、何の盛り上がりもなく本当に超唐突に出て来やがった……。
合体出来る理由も勢いで誤魔化したな?

上半身のパーツの再構成が結構面白いな。マッシブなスタイルはフルCGで再現。登場早々、玩具では再現出来ないサイバーな馬に騎乗していて笑う。まぁ、その内プレバンで出るでしょう。
とはいえ、その正統派スーパー合体の立ち振る舞いは素直に格好良い。敵の格がもっと高ければ良かったのだが……。

公式開発ブログによると今年は虎龍攻神で巨大ロボ展開は終了とのこと。え~3号ロボ存在しないの~?
数を絞ってしっかり売る作戦なのかと思っていたら、公式動画で未使用ジョイントがあることが明言されている。もしかしてプレバンで何か控えてるのかな……。

瑞穂と青田の関係性、井上御大の色がゴリゴリに出ていてエモエモのエモじゃん。燃えていく絵と共にEDに入るのウルトラ気持ち良い……。またオチのはるかのふざけた顔が良い仕事してるんですわ。
ラッキークッキー井上敏樹!!!じゃねーんだよwwwww

今回のためだけに小道具として複数の油絵を用意したの金掛かっとんな~。
次回予告の能登さんのナレーション、耳が癒やされる……。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
ドン27話「けっとうマジマジ」
ドン29話「とむらいとムラサメ」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン28話「ひみつのヒミツ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09Y5JJJWL
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXドンオニタイジン 【日本おもちゃ大賞2022 キャラクター・トイ部門 大賞】

特撮

Posted by お亀納豆