ネット版 仮面ライダーOOO ALL STARS 21の主役とコアメダル

「新しいヤミーが出ました!はい、能力が判らないから、まずはタトバ!はい!みたいなー!」

子供向けに作らなくて良いからって、やりたい放題だな!!

今まではソフト化してから見ていたんだけど、東映特撮BBなら月500円程度で見放題ってことで、それなら良いかと視聴しました。

今回のコンセプトはサブタイ通り、21のコアメダルと21のキャラクターに焦点を当てたネタをやっていこうというコンセプト。
21の主役の中には各コンボ8種も含まれています。
各ネタの最後にはベルのコメントと映画の宣伝映像が入ってるんだけど、これの所為で、ベルは完全にネットムービーのキャラという認識が俺の中で出来あがってしまいました。

前述の通り、とにかくフリーダム。プトティラとエヴァンゲリオン間違えるとか怒られるぞw
他にも「頭の中に銃弾って、ふざけてるんですか?」とか、タジャドルがグリードにフルボッコにされたり、おはよウヴァ&ありがとウヴァとか、ガタキリバの予算問題言及とか。

21の主役の他に番外編として、亜種119種とフォーゼが登場。
亜種119種マラソンでは段々サイ+トラ=「サトラ」が里中に聞こえてくるw

まさか、こんなところで里中さんのバース変身が見れるとは思わんかったわ。というか、劇中でも1回くらい変身しても良かったんじゃね?
例えば、映画の「残業代貰いますよ」の下りとかで。

惜しかったのはメズール人間態の出番が無かったことだな。あのけしからん絶対領域をネットムービーでも拝みたかったのだが。

つくづく思うのは何でガタキリバの能力を分身なんて厄介な設定にしたんだってことだよな。
分身って時点で予算食うのは判り切ってると思うんだが。

そしてバーチャル動物園の比奈が可愛過ぎる件。けしからん。

ってなわけでハチャメチャ過ぎるネットムービーでした。よく考えたら、テレビシリーズと映画の撮影が同時進行なだけでも大変らしいのに、近年、このネットムービーの撮影も加わって、益々過酷な状況になっているのか……。

燃:A- 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

映画リンク
劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル(2011/08)

ネットムービーリンク
ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ~ガチで探せ!君だけのライダー48~
ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変

特撮

Posted by お亀納豆