ドキドキ!プリキュア 第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」

「お行儀の悪い食いしん坊さん、このキュアダイヤモンドが貴方の頭を冷やしてあげる!」

六花ちゃん可愛ぇぇぇえええええ!!

イーラ爆発しろ!!

贅沢は言わない。せめてラケルと代わりたい(ぉ

さて、将来の夢を発表する授業で、六花は自分が本当に医者になりたいと思っているのか、またまた悩むことに。
ラケルの耳をにぎにぎしてぇ。

リーヴァとグーラがやって来てからというもの、ジコチュートリオは物理的に居場所を失くしたらしい。
今回はイーラしか出て来なかったけど、マーモとペールは何処に居るんだろうか。

ボーリング場を追い出されたイーラは海上を彷徨う内に雷に打たれて記憶喪失に。
そんな彼を助けたのは海へとやって来ていた六花だった。ラケルと海デートとか、羨まし過ぎワロタ状態である。
ちゃんと、かるたの話を盛り込んでるのが面白い。

傷ついたイーラを放っておけない六花は自宅へと連れていき、傷の手当てはするわ、オムライスを作るわ、押し倒すわ、あーんするわと、

絶対に許さない!!

妖精ネットワークにより、イーラの記憶喪失はマナ達の知るところに。
そこへ記憶喪失だろうが何だろうがジコチューは倒すとキュアエースが現れたから、さあ大変。

本当は六花の覚悟を試すためだったわけだけど、六花に続いて、一緒にイーラを庇うラケルが印象的。ラケル可愛いよラケル。
プリキュアの誓い、4つ目。

そこへ現れたグーラと戦闘に。ジコチューを生成せずに、直接対決に突入。
プリキュアとグーラの戦いを目の当たりにしたイーラは記憶を取り戻し、プリキュアを倒すのは自分だと、援護のようなことをしてくれる。

もう諦めていたところで、久し振りにダイヤモンドの決め台詞が聞けて嬉しかったですね。
エースショットは勿論青色なんだけど、また拘束系なのかよw

いやぁ、良い六花メイン回だった。ラケル成分もたんまりあって大満足と言わざるを得ない。
六花可愛いよ六花。
どうせならキャラソン流しても良かったのよ。

で、超気になる8月の放送スケジュールですが、8/11と8/18が休止。8/26(月)が補充放送日に充てられているみたい。
なお、『仮面ライダーウィザード』の補充放送日とは異なるので注意。

また、『キョウリュウジャー』『ウィザード』は8/25休止なんだけど、『プリキュア』だけはあるみたい。とすると、何か海外のスポーツ中継か……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」
第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

アニメ

Posted by お亀納豆