【コミカライズ】風都探偵 08巻【感想/ネタバレ】

風都探偵 (8) (ビッグコミックス)

脚本:三条 陸 作画:佐藤 まさき 原作:石ノ森 章太郎
監修:塚田 英明 クリーチャーデザイン:寺田 克也

「あいつはもう、普通の人間なんだ…!」

2020年3月の新刊。
表紙は裏風都の幹部達、万灯の胸の前に垂らしている髪って虹色だったんだな……。いや、そもそも髪なのか……?アクセサリーという可能性もある……?

今回は丸々1冊『bたちの宝物』編。フィリップにスポットが当たり、彼の人間的成長が描かれる。相棒の翔太郎にすら距離を置いていたフィリップが初対面の人とすぐに意気投合して、初めてのお泊りだなんて、やだ、ハートフル……。

今まで翔太郎が調査対象を犯人と信じたくないと葛藤する度に諭してきたフィリップが、今度は同じ気持ちを味わうことになり、本当の意味で相棒の気持ちを知ることに。
こういうときに、さっと今回は自分がクールになる番だと動いてくれる翔太郎の相棒っぷりが泣かせる。

プリズムビッカーに〈アクセル〉のメモリを装填したことってテレビシリーズであったっけ。まーた、こういうメモリが欲しくなるような使い方を……。

激突、オーロラ・ドーパント。その強さは未知数で、まだまだ本気を出しているようには見えない。今回はWに計画を邪魔されたから、やむなく出て来た、という感じだったが……。対抗するには何かしらのパワーアップが必要かもしれない。

そして、ときめの頭に突如浮かび上がったWとエターナルの風都タワーでの戦い。これが意味するものとは……。もしかして次巻のインタビュー、克己ちゃんが来ちゃうんじゃない?『ジオウ』に出てくれたくらいだから呼んだら普通に来てくれるでしょ。

巻末インタビューは園咲冴子と若菜姉妹。冴子役の生井さんはよく来てくれたな……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
風都探偵 07巻(2019/11)
風都探偵 09巻(2020/10)

スポンサーリンク









風都探偵 (8) (ビッグコミックス)
石ノ森 章太郎, 三条 陸, 佐藤 まさき
小学館 (2020-03-30)
売り上げランキング: 464

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆