手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9「忍術vs魔法、大バトル!」

「忍びなれどもPARTY NIGHT!」

九衛門が求めている終わりの手裏剣とはそもそも何なのか?どうやら世界を終わらせるほどの力を秘めた手裏剣らしいのだが。
そんな終わりの手裏剣が八雲の母、春風(はるかぜ)のデザインしたドレスにアクセサリーとして添えられていることを知った天晴達は返してもらおうと動き出すが……。

一方、ファッション誌で同じ情報を知った九衛門も行動を開始。絨毯を素体に妖怪イッタンモメンを生成。
あの薄暗い拠点で大衆誌を読んでる九衛門の絵面なw

更に蛾媚の力により、ヒトカラゲがジュッカラゲに進化。鳴き声も「ジッパ」から「ヒャッパ」に変化している。
今後、ヒャッカラゲ、センカラゲ、マンカラゲとパワーアップしていくのかしら。

戦闘ではカクレンジャーシュリケンを使用。コラボ回じゃなくても普通に使用するのか。まぁ、効果自体は分身とごくごく普通だしな。
何故かイッタンモメンが魔法を使うので、アオニンジャーも対抗して魔法と忍術を組み合わせて戦う。

巨大戦ではシュリケンジンドラゴが登場するが、イッタンモメンの魔法によって石化してしまう。
そこへ現れたのがオトモ忍ロデオマルを駆る新戦士スターニンジャー。ロデオマルはバイソンバギーを操り、合体バイソンキングへ。
追加戦士の正式登場より先に新ロボ公開って展開は珍しいのでは?

アメリカから来たらしく、三下っぽい喋りと似非アメリカンな感じがミックスされて訳の理解らんキャラになっとるw

このスターニンジャー、ひっそりと妖怪を倒しており、更には爺ちゃんの生命も狙うが……。
次回で正式加入になるのかしら。
いやしかし『キョウリュウジャー』に続いて、6人目の登場が恐ろしく早いなw

そう言えばカードゲームのダイスオーが『トッキュウジャー』時の稼動を最後に終了してたんだな。
短い生命だった……と思ったけど、5年やったのか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの8「時をかけるネコマタ!」
忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」

特撮

Posted by お亀納豆