【アニメ】HUGっと!プリキュア 第8話「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」【感想】

「私はもう一度!みんなの応援を背負って跳びたい!」

プリズムジャンプ!

プリキュアの変身バンクよりルールーの発注バンクを何回も見てしまう……。やっぱり板岡さんなんだよなぁ。

導入は順当にほまれが担当。すっかりきゃわたんが定着してしまってまぁ……。
さて、突如ほまれの前に姿を現したイケメンフィギュアスケーター、若宮アンリ。彼はほまれをモスクワへと誘うが……。

このアンリ、フランス人と父と日本人の母を持つハーフ。ハーフじゃないダブルだって言い方かっけぇ。仮面ライダーかよ。

実は女の子でしたって言われても違和感無いくらいの美形なんだが、声は結構低めで、そのミスマッチ感が逆に良い味出してる。キャストは染谷俊之さんって人で、声優ってわけじゃないんだな。多方面で活動してる模様。
ハリーの店で扱っているレディースものも難無く着こなしてしまうとは流石である。

ほまれの夢を応援したいはなとさあやだったが、折角仲良くなった彼女と離れ離れになってしまうのは辛くて……。
ってかサブタイの「脱退」ってアイドルかw

もやもやを抱えたはなはほまれに電話してみることに。やっぱりプリハートに電話機能あるんじゃねぇか!!映画で連絡をとらなかったのは何だったのか……。
いやしかし表情豊かなはな可愛いですね。

ハリー、人生の先輩としてしっかりアドバイス入れた後に、ちゃかして重くならないようにする気遣いしてくれるのほんとすこ。

ほまれが保護しているもぐもぐが再登場。あれ、1話限りのキャラじゃなかったのかw
暫くは顔出す感じかなぁ。あの間抜け面、癖になりそう。

はなとさあやと出会い、輝きを増したほまれのスケート。それを見たアンリは考えを変えて……。
未だ完璧ではないものの、成長を見せるほまれ、超イケてんじゃん!

一方、パップルさんはシーカレとのデート中。やたらアダルティな雰囲気ですわ……。明日なんて来なければ良いと言っていたので、やはりクライアス社の人々は明日が必ずしも明るい未来ではないと知っているってことなのかしら。
問題のシーカレも後ろ姿だけ登場。

戦闘ではハートフェザーを足場にするという戦法が。これは汎用性高そうですね。この戦いを通して、ほまれの中から新たなミライクリスタルが。
ミライクリスタルは全部で8個っていうハリーの話がどう繋がるのかよく理解らんのだよなぁ。

散らばったクリスタルがプリキュアの資格者の中に隠れていて、それが再び現れているってことなんだろうか。
既に今回の分で5個目。はなからも後1つ出るだろうから6個。行方不明のホワイトを入れると7個ということで、ほぼほぼ内訳が判明していることになる。追加戦士が2人いるのなら計算が合わないが……?うーん?

パップルさんは撤退時に来週はオフと言っていたが、次回はまたルールーが出て来るんだろうか。
で、あれ割と時間を残して戦闘が終わったなと思ったら、まだ大きな展開が残されていた。

無責任な応援なんて誰にでも出来ると言われて、心に引っ掛かりを覚えたはなが出会ったのはジョージという名の男。黒くも美しい本を持っていたが……。
まさか彼がプレジデント・クライなのか……?この人、パップルさんのシーンで後ろ姿が映っていた人かな?
それにしてもノーサンキューって天才外科医かよw

確かに応援なんて誰にでも出来る。でも、はなのようにその人に寄り添って応援出来る者は少なかろう。その辺が今後の鍵になってくるのではないかと思うが……。

アンリはちょいちょい登場するくらいかと思っていたら、転入してくんのかよw
3年生ということで、はな達の1学年上か。これは人気出そうですわ。プリキュアの正体に気付いちゃったが、彼にならバレても特に問題無いか。

そして次回への振りとなるハイキングのポスターにフィーチャーして終了。あっ、早くもミライパッドの販促をロクにしてないぞ!大丈夫か!今回、アンリの経歴をググッただけだぞ……。
EDは一足早く通常映像に。

次回予告では追加戦士候補臭いキャラも登場するわで、今年の積み重ね方、めっちゃ俺好みなんですけど……。

今回の絵コンテはフィギュアスケートを扱った女児アニメ『プリティーリズム』の監督を務めた菱田正和さん。坪田さんもあちらで脚本を書いていたから、そこ繋がりで引っ張ってきたのかしら。
これは実質『プリティーリズム』と言われても仕方ない。餅は餅屋みたいな状態だな。

『スーパースターズ!』のスタートが昨対比でおよそ150%に届くかという勢いだったらしい。意味が理解らんwwwwww
大きいお友達パワーじゃなくて、ちゃんと子供が来ている傾向にあるとか何とか。

今年の春映画って特に目立ったフックがあったようにも思えないんだけどなぁ。昨年ならCG、一昨年ならミュージカルと宣伝ポイントがあったけど、今年はこれといったアピールポイントが無くてオーソドックスなイメージだったのだが……。
近年の各数字の回復が表れてきたってことなのかな……。だとしたら喜ばしいことである。

アーツのマカロンが予約締め切り間近というタイミングでしれっとショコラの発売が決定。さらっと書くなw
というかワンダフルアラモードのエフェクトを分割している時点で少なくとも5人は出してもらわんと困るでしょw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第7話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」
第9話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド
HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド
バンダイ(BANDAI) 2018-03-17
売り上げランキング : 73
Amazonで詳しく見るby G-Tools

安心の日本製 目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Eye Protector OEPRICUREMIRAIPAD/12 HUG(はぐ)っと!プリキュア はぐたんもぐもぐごはんセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック はる (講談社 Mook(たのしい幼稚園)) HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア うきうきはぐたんのハートオムツ HUG(はぐ)っと!プリキュア うきうきはぐたんのだっこひも HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん B5ぬりえ プリキュアSS

アニメ

Posted by お亀納豆