【特撮】騎士竜戦隊リュウソウジャー 第11話「炎のクイズ王」【感想】

「ほら早く!時間押してるから!」

ファッション!

パッション!クエスチョン!

新たな騎士竜ディメボルケーノを発見したワイズルーは彼を利用する作戦を練る。何やらこの騎士竜、その荒い気性からいち早く封印されたらしい。
それはいいとしても、なら何でその封印が解けたんだって話ですけど。それは次回に説明してくれるのかしら。

他の騎士竜と違ってペラペラ喋るのも気になる。その辺は騎士竜の個性ということなのかな……。
最初から名前があるのもよく理解らん。もしかしてティラミーゴにも本来の名前があったりするんだろうか……。

クイズを出してくる騎士竜ってふざけてんのかって思ったけど、ディメボルケーノの恐ろしさに怯まずに自分の直感を信じられる者を認めるっていう真面目な展開が意外で良かったですね。

おっと戦いながら名乗りをあげるスタイル好き~~~~~~!最近インストだけとはいえ主題歌を劇中でよく流してくれるので嬉しい。あのイントロ、テンション上がるよね。

ディメボルケーノが授けてくれたメラメラソウルで強竜装。これまでの竜装は右腕だけに鎧が装着されていたが、強竜装は上半身が全体的に強化される仕様に。
リュウソウレッドの元の色と上手く混ざっていて格好良いな。

おっと今回は巨大戦無しですか。アバンでさっさとノルマを消化するという展開は時々あるけど、全く無いのって相当珍しいのでは?
番組的には騎士竜さえ出ていればOKという判断なのかしら。

ディメボルケーノと幼い少年のやりとりはハートフルで良かったが、マイナソーが放置されているのが気になる。
今まで散々放置しておくと巨大化して、素体が死んでしまうという話をしていたのに、これはちょっとどうかと思いますね……。

追加戦士カナロ/リュウソウゴールドの登場が発表されましたね。婚活中という設定らしく、本編登場前から尋常じゃなくキャラが濃いw
最終回までに相手が見付かるのだろうか……。

夏映画のタイトルが『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』に決定。何やらリュウソウ族のエピソードゼロとなるようだが……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第10話「無敵のカウンター」
第12話「灼熱の幻影」

スポンサーリンク









騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ06 DXディメボルケーノ
バンダイ(BANDAI) (2019-05-25)
売り上げランキング: 4

特撮

Posted by お亀納豆