【ドラマ】勇者ヨシヒコと導かれし七人 八【第8話/感想/ネタバレ】

B01N8WTS98

「しかし、いつでもウンコし放題の生活は捨て難い!!」

(∪^ω^)わんわんお!

残るオーブは後一つ。玉人探しの旅を続けるヨシヒコ達だったが……。
すっかりお馴染みとなったゲスト盗賊が登場するオープニングコント。この番組で、台本なんて捨てちゃって良いんで、とか言われると、本当に台本はおまけでその場のノリで撮影してるんじゃないかと思えてくる……。

これまでヨシヒコ達を導いてた仏が実は4号だったことが判明。4号は不倫騒動で謹慎中のため代打のいかにも仕事出来そうな仏が登場。仏の設定、どんどん自由になっていくな……。
お告げの途中で4号の謹慎が解けたため、一旦元に戻ったが、今度は学歴詐称疑惑等も浮上して、これ完全に泥沼やん……。

久し振りに訪れたダーマ神社。転職可能な職業の中に「どうぐ使い」があったのでどうも『ドラクエX』準拠の模様。
ヨシヒコはパラディンに転職しようとするも書き損じ、犬になってしまう。まぁ、モンスター職があるくらいだから犬になれてもおかしくはない……のか?

犬になって、何処かへ行ってしまったヨシヒコの代わりに1期8話のゲストキャラ、ポンジが再登場。全く憶えてないが、とにかくチャラくてうるせぇw

一方、ヨシヒコは何故か桃太郎の部下になっていた。auとソフトバンクのCMをいっぺんにパロるという恐ろしさよw
どっちかだけでも怖いのに、堂々と2社を並べるなwwwwwwww

ヒャダインはドラクエの呪文なのに、某アーティストと名前が被ってるからピー音入れないといけないのか。

相変わらずボケるだけボケて最後の5分でいつの間にか解決してましたという勢い任せの脚本が凄い。
最後のオーブもしれっと入手。玉人がどんな人物か確かめるために一旦召喚しようとするも何故かオーブは砕け散ってしまう。流石に、次回へ持ち越す話なんだよな……?

燃:C 萌:B+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク

スポンサーリンク









ドラマ

Posted by お亀納豆