【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード42「仁義なき戦い」【第42話/感想/ネタバレ】

「見たか、あたしのズルパワフル」

素直じゃない柿原さんの誘いで遊園地デートに行くことになった充瑠。クラスメイトにも冷やかされてあまずっぺ~!
宝路もかつてのクラスメイトのコンサートに顔を出していた様子。

突如街に溢れかえった黒い霧。これを吸い込んだ人はベチャットになってしまう。柿原さんもベチャット化してしまい、いよいよ最終決戦の気配……。
この作戦を実行しているのはガルザ。シャドンに代わってヨドン皇帝の人格に加わることに。
もしかして皇帝の別人格って最初から皇帝の中に存在していたんじゃなくて対象を取り込む形で増えたんだろうか。

ガルザがクランチュラに頼んでいたのはヨドン皇帝の意識を弱体化させる特殊爆弾。これで皇帝を押しのけたガルザは身体を乗っ取ってロードガルザという禍々しい姿へと進化した。
山路さん、『ドキドキ!プリキュア』に出た時もラスボスかと見せかけてそうじゃない展開だったよなw

充瑠が夢に見た幼い頃のオラディン王だと思っていた少年はキラキラ輝いていた頃のガルザだった。何か心が歪む出来事があったってことなんか。おーっとこれは面白くなってきたぞ。

どうだろうな、ガルザがラスボスっていうのも徹底的に悪役でオイシいし、かといって何らかの形で救済されるのも良いと思うんだよなぁ。
充瑠がロードガルザの姿に興奮してたし、救済ワンチャンあるんじゃないかな……。

で、これだけシリアスに進めておいてEDのワンダーとおせんぼうである。笑かすなw

『機界戦隊ゼンカイジャー』の番宣が始まりましたね。更に映画の方にはレジェンドヴィランが続々出演決定。嬉しいお報せではあるのだが、やっぱり敵側ではインパクトに欠けるかなぁ。

純烈主演の映画『スーパー戦闘 純烈ジャー』が東映製作にて2021年秋に公開決定。
明らかにスーパー戦隊を意識した特撮ドラマということのようだけど、流石に映画館に足を運ぼうとは思わないかなぁ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
エピソード41「ありのままでいたい」
エピソード43「汚れた英雄」

スポンサーリンク









B08K3WVQ26
BANDAI 魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ04 魔進合体 DXグレイトフルフェニックス

特撮

Posted by お亀納豆