【特撮】仮面ライダースペクター×仮面ライダーブレイズ【感想/ネタバレ】

「カノンがいっぱいだ~!」

やめろwwwwwww
2021/06/27、TTFCにて配信。当日の『セイバー』放送中にCMで発表し、その直後に配信開始という怒涛のスピード感である。
ただ、数日前に公式さんが一瞬だけお漏らししちゃった所為でサプライズにちょっとケチがついたのが惜しい。
今度は過去作のスペクターの方がタイトルの先に来てるんだな。

究極の生命体であるリヨン=マコトを誘き出すために、ダントン一味の残党に利用されたコピーカノン達。
今度はそのコピーカノンに芽依と倫太郎が出会って……。尺は20分程度。

自分の姉妹達が利用されていることを知ったオリジナルのカノンが眼魔世界からやって来た。
何とカノンはゴーストドライバーとカノンスペクターゴーストアイコンで仮面ライダーカノンスペクターに変身。スーツは何かの改造だと思うんだが……。
これで工藤さんは女性で初めて戦隊とライダーどちらにも変身したことになったのね。

妹の危機に駆け付けたマコト兄ちゃん。『ジオウ』にゲストで来たことあるからそんなに久し振りという感じはしませんね。
シンスペクターにも変身してくれたのは嬉しかったね。まさか再び日の目を見ることになろうとは……。ディープスラッシャーもちゃんと残ってたのか。

いやしかし『魔進戦隊キラメイジャー』放送中に視聴者みんなで散々イジり倒したマコト兄ちゃんが本当に出て来ちゃうの面白過ぎるでしょw

倫太郎はタッセル→マコト経由でスペクターゲキコウ戦記で仮面ライダーブレイズスペクターゲキコウ戦記に変身。生物カテゴリなのね。
あれはディープスペクターのフードと両腕を持ってきたのかな。

カノンの決め台詞が旦那さんと同じなの面白いな。アランと結婚してるってことは本作では明言されてないけれども。

マコト兄ちゃんのイケメンムーブからの「カノンがいっぱいだ~!」はズルいでしょwwwww
みんなが期待してるところをきっちり入れてくる姿勢、ほんとすき。

飛羽真とタケルも変身こそしなかったものの少しだけ出演。ジャベルは責任を感じて山籠もりしているそうで出番無し。現実逃避じゃんw

みんなが揃って『ゴースト』の主題歌をEDとして〆るのめっちゃ気持ち良いな。
謎のローブの男を演じるのは新日本プロレスの高橋ヒロムさんだった。棚橋さんの伝手なんだろうかw
で、この男の正体は不明のまま、しかもまだ何か企んでいる様子のまま終了。まだ続くんかいw

えっ、まさかエスパーダ×ネクロム来ちゃう?売れっ子になってしまった磯村勇斗君呼べちゃうの?
でも、1号コラボ→2号コラボとやっちゃったら、皆の思考が3号コラボを期待する流れになっちゃうよなぁ。

春に続いて夏の工藤美桜祭りの開催も決定したそうだから、発表タイミングは7~8月辺りかしら。戦隊側では『ヨドンナ』の配信も控えてるしな。工藤さんが出演する予定あったっけ?

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダーセイバー×仮面ライダーゴースト(2021/05)
仮面ライダーアウトサイダーズ ep.0「ゲンムズのおわりと計画のはじまり」(2022/10)

配信リンク
「仮面ライダーゴースト」同窓会スペシャル(2021/07)

スポンサーリンク









B01DP6E78G
仮面ライダーゴースト DXディープスペクターゴーストアイコン

特撮

Posted by お亀納豆