【ラノベ】S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。【1巻/感想/ネタバレ】

B0B6ZRCJDP

著:裕時 悠示 イラスト:藤真 拓哉

「俺の女に手出ししたら、潰すぞ。ジジイ」

かっけぇ。
講談社ラノベ文庫2022年8月の新刊。約2日の積み。GA文庫の代表作家の1人である裕時さんがラノベ文庫に登場。アンソロ等への参戦を除けばGA文庫以外で小説が刊行されるの初めてかな?
別名義でなろうで連載していたものの書籍化。

エリート学園を牛耳る超絶ワガママお嬢様、瑠亜(るあ)の奴隷として生きていた主人公、和真はある日堪忍袋の緒が切れて彼女の元を離れた。
普通を目指そうとする和真を妨害してくる瑠亜を退ける内に、和真は周囲からそのハイスペックっぷりを認められていき……という流行りに全力で乗っかりました感のある粗筋。

実は気骨のある主人公が少ない手札を駆使して頭角を現していくタイプかと思いきや、ついつい漏れ出すハイスペックを何とか隠そうとする系なのね。
エリート学園の設定が大袈裟なくらいで普通の現代日本が舞台と見せかけて、終盤にいくにつれてちょっとずつ異能バトルの色が出て来たので驚いちゃった。十傑とか『千年孤狼』とかそういう厨二ワード、ZOKUZOKUするねぇ。
すっかり忘れてたけど裕時さんってデビュー作が異能バトルものだったんだよなぁ。

ヒロイン攻略スピードが凄まじく、今巻だけで4人。これ、今後もどんどん落していくんだろうか。普通が分からないって言っときゃ何でも許されると思うなよw
個人的には真面目系ギャルの彩茶(あやさ)が良いですね。メイド姿でキスのおねだりをする挿絵はグッときましたね、えぇ。アヤチャというニックネームも可愛い。

一方、トラブルを起こしまくる瑠亜という女。見た目こそ美少女であるが、性格が完全にご終了あそばされている。和真から物凄い回数ブタ呼ばわりされているが、いずれ改心するのかしら……。『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』にもブタさんいましたよね。

高屋敷、ミッシェル、あにゃにゃん、社畜王ヤリちん等、裕時さんの過去作で見掛けたことのある気がするワードがちらほらと。裕時さん、こういう思わせ振りなことするの好きだよなぁ。これ、その内パチレモン出て来るぞ……w

そんな具合でどういう方向に転がっていくか未知数の新作でした。ゴリゴリの異能バトルになる展開もちょっと見たいぞw

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。 2巻(2022/12)

著者リンク
踊る星降るレネシクル(GA文庫、2010/04)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(GA文庫、2011/02)
小5な彼女とオトナの愛 <1>(漫画、2016/12)
29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~(GA文庫、2016/06)
高3で免許を取った。可愛くない後輩と夏旅するハメになった。(GA文庫、2022/04)
99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!? ~真の力に目覚めて始まる100回目の人生~(DREノベルス、2022/10)
彼女にしたい女子一位、の隣で見つけたあまりちゃん(スニーカー文庫、2024/05)

イラストリンク
ガラクタ・パーツ(スーパーダッシュ文庫、2008/01)
R-15 ようこそ天才学園へ!(スニーカー文庫、2009/07)
魔法少女リリカルなのはViVid <1>(角川コミックス、2010/01)
ウチの姫さまにはがっかりです…。(電撃文庫、2010/10)
まちがい英雄の異世界召喚(ファンタジア文庫、2014/02)
ウィッチ・アームス 魔法少女は素敵なお仕事(ダッシュエックス文庫、2016/06)

スポンサーリンク









B0B6ZRCJDP
S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。 (講談社ラノベ文庫)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆