【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン43話「トキかけナゾかけ」【感想/ネタバレ】

「えぇ、LOVEかける2です」

2週振り。

今回は怒涛の伏線回収回……なのか?
獣人の森から翼を助けたのは椎名ナオキ=未来(別時空)のはるかだった。更にははるかを狙って未来の存在らしいムラサメも現れて……。
回収するのか余計混乱させるのかどっちかにしろwwww

公式サイトの解説によると、未来はるかは過去に自分がいると思わず全盛期時代に普通に新作を描いたら、盗作問題に発展してしまったということらしい。何で過去の時間に自分がいないと思ったのかさっぱり理解らないw

未来から来たとは言うものの、実際には並行世界という表現の方が正しい模様。未来はるかを迎えにやって来た未来真一ははるかと付き合っているし、お金を触っても火傷しないどころかお金持ちである様子。とても現在の人間関係から繋がるとは思えない……w
2000円札を持っていたのはどういう演出なんだw

未来はるかはポイントを使ってバカンスとして過去に来ていたが、既にタイムリミットが来ており、真一が迎えに来たという構図。
未来はるかを狙ってきた未来ムラサメは使命を果たさないドンブラザーズを処刑する立場なんだろうか。
既存スーツにゴールドのラインが追加されており、更にはバイクにも乗っている。仮面ライダーより仮面ライダーすなw

未来のドンブラザーズもあれこれ問題を抱えているようで。その内スピンオフでやりますとか言い出しそうな気がしないでもない。
未来はるかはゴールドンオニシスターに変身。こういう変身は特別感があって良いですね。

巨大戦ではブラックオニタイジン同士の激突が。未来ブラックオニタイジンも金色のカラーに一部が変更されていますね。
満足を得て、未来へと帰っていくはるか達。何か良い感じの幕引き……かと思いきや、盗作問題は全く解決していないのであった。しかも椎名ナオキがいなくなってしまったので、証明出来なくなったのでは……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ドン42話「ドンびきかぞく」
ドン44話「しろバレ、くろバレ」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン43話「トキかけナゾかけ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0B76RSGS6
戦隊ヒーローぬいぐるみシリーズ 暴太郎戦隊ドンブラザーズ オニシスター

特撮

Posted by お亀納豆