【コミカライズ】崩壊3rd THE COMIC 紫鳶編【感想/ネタバレ】

原作/漫画:miHoYo

「遥か彼方より続く…崩壊との戦い…我が宿命…我が誓約にて汝を討つ!」

これ、素直に「むさらきとび」って読むの……?


今回は本編からおよそ500年前。天命の在り方を巡ってオットーとカレンの絆が少しずつもつれていくのが伝わってきてつれぇぞ……。

幼いオットーとカレンの出会いも描かれていて。オットーが誰からも否定されていたことをカレンだけが認めてくれたのか。そりゃこんなの好きになっちゃうよ……。
カレン、天命の制服姿がめっちゃミニスカでえっちだわ……。あんな人が傍にいたら絶対チラチラ見ちゃうよねぇ。

あれ、天命に疑問を抱く演説をぶつ女の子、シェイクスピアだよな?『デュランダル』に登場していた人は別人?同一人物?どっちなんだろう……。
シェイクスピアと出会ったことがきっかけとなり、天命に所属しながら天命が民から取り上げた金銭を返して回る活動を始めるカレン。この姿が黒羽の夜想曲なのか。
彼女の活動に協力するオットー、女装なんてするのかw

活動がバレて投獄されたカレン。そんなカレンの元をオットーが訪れるシーンはゲーム内の回想でも見た憶えがあるね。
戦死したカレンのお父さん、顔も名前も伏せられてるの意味あるのかな。明らかに隠してるよな?

オットーはカレンを死なせないためならあらゆる手段を行使するというスタンス。でもカレンはそんなことを望んじゃいないわけで、まぁすれ違っちゃう。
カレンが腹部を貫かれて死亡したのって、記憶空間の出来事で事実ではないんだっけ……。頭ん中ごっちゃになってきたw

天命から崩壊の意志を持ち出したカレンは神州へ。ところがどっこい丁度フカは弟子達にぶっ殺されているタイミングだったのであった。タイミングわっる~。
で、やむなく更に東へ旅をした結果、桜と出会うことになるわけか。

このお話はオットーがカレンからの救援要請を受けて、装備を送るところで終了。うーん、この悲しい結末に向かって進んでいる感よな……。
でも、この後、カレンは桜といちゃいちゃすることになるのか……。オットーが浮かばれないな……。

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
崩壊3rd THE COMIC 月影編
崩壊3rd THE COMIC 第二次崩壊編

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆