【漫画】めだかボックス2 「わかってもらおーなんて思ってないよ」【2巻/感想/ネタバレ】

408874778X

原作:西尾 維新 漫画:暁月 あきら

「オレのスタイルは見下し性悪説だ!テメーが花を育てる側ならオレは芽を摘む側なんだよ!!」

2009年12月刊行物。

前半は引き続き目安箱によってもたらされるお悩み相談編といった感じ。自分より前に半袖の絵を描かれてむくれるめだか可愛いな。この人、幼い面を出すと途端に可愛くなるよね。

部活予算を巡ってのプールでの激闘ではウナギの掴み取りが。すぐに下着姿を出したりするのに、ウナギを出してもえっちな展開には1ミリもならないのどういうことなの……。どういうバランス感してんだよw

競泳部から貸し出される形で、喜界島もがなさんが会計に就任。仲間になった途端、眼鏡装備でとても可愛い。
制服の下に競泳水着着てるのえっちだ……。もっと見せてほしいでゲスねぇ……。

そんな中、浮上してきた十組以上は特待生という話。その中でも特待中の特待、十三組は登校義務すら無く、ほぼ誰も登校してきていないそうな。無法地帯過ぎるw
めだか以外に登校してる十三組、飛び級の10歳児、雲仙冥利(うんぜん・みょうり)は風紀委員長。

風紀を乱す生徒には一切の容赦無し。静粛された生徒達は屍山血河といった絵面だったが、どうやら保健室で治せるレベルのダメージらしい。おかしくね?w
正義と聖者は相容れないと言うが、どんな落としどころになるんだっけな……。

生徒会と風紀委員は真逆のスタンスのようで。生徒会役員達に刺客が差し向けられて……。刺客とか言い出して急にバトルものっぽくなってきたなw
存在だけが明示されている黒神めだかの真骨頂その④。一体どんなものなんだろうね。それが勝利の鍵になったりするのかな。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
めだかボックス1 「生徒会を執行する」(2009/10)
めだかボックス3 「私は生徒会長だぞ」(2010/02)

スポンサーリンク









408874778X
めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)

特撮

Posted by お亀納豆