【特撮】ギーツエクストラ 緊急特番 蔵出し!デザグラスペシャル【感想/ネタバレ】

「特にギーツⅨはセクシーだよね~!水に濡れた姿、堪んないよ~!」

2023/10/08、TTFCにて配信。

TTFC作品にしては珍しく尺は30分近くもある。
サポーター達とツムリが推しのライダーをプレゼンする番外編。『ギーツ』の作風を徹底的に利用したつくりになっている。
監督は葉山さん、脚本は悠也さんが監修しているだけで明確に誰が書いたかはクレジットされていないっぽい?

一応、時系列は本編完結後。都合良くベロバとケケラが復活させられていたり、退場者が雑に復活することはライダーではよくあると言われていたりと割とがっつりメタい内容で面白かったね。
なお、キューンは手紙での出演となっていて存在感薄め。ケケラが早々とカエルモードになったのはスケジュール都合かなぁ。
一番忙しい筈の福君が最後までがっつり出てるのほんと草。

全編通して、とにかくサポーター陣の圧が強いこと強いこと。途中からジーンが喋ってんのか福君が喋ってんのか分かんなくなってくるw
本編では流れなかった蔵出しカットもどさどさ出て来るじゃん。

最初からメタい作風だったけど、中盤に山口監督が出て来た辺りからいよいよおふざけが酷くなってくるwデザグラって東映が作ってたのかよw

アスファルトに膝をつくと怪我するからか下に段ボール敷いてるの笑うわw
山口監督、『魔進戦隊キラメイジャー』の1話を撮った時に22分尺に対して38分素材を撮ったとかバラされてるの笑う。
良いだろ、そのお陰でコロナで放送止まった時の穴埋めに使う素材いっぱいあったんだからさぁ!

山口監督、現場で弁当2個食ってるの?太るぞ。というか普通にアリなんかそれ。社員食堂で2人前食うようなもんじゃないの……。
杉原監督の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』は半分くらいカットされてるってマ?
藤田アクション監督も出てるぞ。中澤監督のモノマネ、ゴリゴリにイジってるけど大丈夫?w

ジーンと英寿の対談、福君と簡君がイチャイチャしてるだけやんけw
簡君、TTFCレーティングでもピー音入れられるレベルって何言うたんやwwwwいや、これピー音入ってるけど、音声隠してないのかwwwww
いや~あまり見ないつくりの作品になっていてむっちゃ面白かったな~。一応、劇中の世界観前提で作っているからこそ面白いというか。コメンタリーでは出ない面白さだよね~。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダーギーツ 最終話「黎明Ⅰ:ここからがハイライトだ!」
仮面ライダーギーツ ファイナルステージ SP公演「饗宴F:未来への招待状」スペシャルver.

スポンサーリンク









B0BSMV5GV5
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXレーザーレイズライザー

特撮

Posted by お亀納豆