詠う少女の創楽譜 <2>

詠う少女の創楽譜2 (MF文庫J)
著:雨野 智晴 イラスト:たにはら なつき

「『冬の祭典』で優勝して、ドラゴ〇ボールZの主題歌をフランス国歌にするのが私の夢です!」

2011年8月の新刊。約4ヶ月2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は新ヒロイン、シルヴィさん。帯を外すと、ストッキング越しのぱんつが見えます。ふっふー。

さて、今回はタケルが学院長からの依頼で新ヒロイン、シルヴィさんと仲良くなろうとするお話。
まだ、花穂と明日香のキャラも大して掘り下げてないのに、もう新ヒロイン出て来るとか……。
でも、口絵は実に良いブルマだと判断出来ます。

孤独なツンツン少女を攻略しちゃおう!という、いかにもテンプレートな展開ですが、その裏では何やら不穏な動きが。
今回も前哨戦みたいな感じで終わってしまったな。まぁ、今後に期待ageということでひとつ。
設定が結構好きなんですよ。映像化難しそうだけども。

イメージソングは着うた配信という形になるらしい。え、何その微妙な感じ。『機巧少女』のときみたいにはやらんのか。まぁ、あれが成功したかというと、微妙なのかもしれんけど。
次は2011年12月。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
詠う少女の創楽譜(2011/04)
詠う少女の創楽譜 <3>(2011/12)

MF文庫J

Posted by お亀納豆