秋津楓はアたらない!

秋津楓はアたらない! (一迅社文庫)
著:西村 悠 イラスト:きみしま 青

「と、と、友達がいなかったんです!」

一迅社文庫2010年9月の新刊。約2年5ヶ月の積み。
『読書の時間よ、芝村くん!』が2巻で打ち切られた西村さんが1年2ヶ月振りに復活。
イラストのきみしまさんは一迅社文庫登場3回目か。

最早何で買ったのか思い出せない。多分ジャケ買い的なアレ。
さて、舞台は超常現象が頻発する町、神座(かむくら)。超常現象を解決する部活、PP研究会に所属する秋津楓達のドタバタを描く……というお話。

オカルトものというほどの怖さもなく、ラブコメというほどの華々しさもなく。ジャンルは何かと問われたら答えられない感じ。粗筋には学園魔法ラブコメって書いてあるけど、このキャッチフレーズから、みんなが想像するような内容ではないよなぁ……。
富士ミスっぽい気がしないでもないけど……。

連作短編の形で、色々な超常現象を解決する内に、楓さんと芳助が距離を縮めていくストーリーだったら良かったかもしれん。
つまり、もっとLOVEに寄せりゃ良かったんだよ!
典型的なツンデレの楓さんが可愛いですね。
シリーズ化する余地は十分にあるけど、1冊だけしか出てません。

次は2011年3月に『カナタに届け沢金高校放送部』。

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:A-

著者リンク
読書の時間よ、芝村くん!(2009/03)
読書の時間よ、芝村くん! <2>(2009/07)
神様の言うとおりっ!(電撃文庫、2009/08)
僕と彼女とギャルゲーな戦い(メディアワークス文庫、2010/11)

イラストリンク
あかね色シンフォニア(2009/10)
シオンの血族1 魔王ミコトと千の花嫁(2010/03)

一迅社文庫

Posted by お亀納豆