やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑦ ドラマCD付限定特装版

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫)
著:渡 航 イラスト:ぽんかん⑧

新幹線口にはうちの学校の連中が結構な数いて、ただでさえ人の多い東京駅はなおさら騒々しかった。こういう駅でも一人の八幡、英語で言うとはっちぼっちステーション状態である。

懐かし過ぎワロタ
2013年3月の新刊。約1日の積み。4ヶ月振りの新刊。
アニメ放映を控えて、2度目のドラマCD付特装版が登場です。ドラマCD自体は別に良いかなーと思ったんだけど、キャラソンが今回もあったあら良いなと期待して購入。

特装版の表紙は、ゆきのん。通常版は結衣。こちらは限定版の総扉で拝むことが出来る。
通常版の帯には、MF文庫J『変態王子と笑わない猫。』の著者さがら総さんからのコメントがあるらしい。
前巻は『デート・ア・ライブ』だったし、アニメ放映時期が被ってるところに依頼してるのか。

さて、文化祭が終わり、お次は修学旅行の季節。おいおい、今時の学生は修学旅行も修旅とか略さないと言えないのかよ……。

学祭で、自ら汚れ役を引き受けたことにより、八幡は、これまで以上にストレスがマッハな状態に。
そんな中、奉仕部に舞い込んできたのは、修学旅行中に、とある人物の恋を成就させてほしいというもので……。

舞台が京都に移ろうとも、やることはいつもと同じ。とか言いつつ、八幡さん、しっかりゆきのんや結衣とのフラグを立ててはるじゃないですかー!やだー!
一乗寺の天下一品が出て来たときに、ちょっとテンション上がっちゃったのは秘密。
にしても、何で平塚先生が結婚出来ないのか謎。

巻末にはドラマCDの内容が、ほぼそのまま付いてます。3巻のときは1ページ19行だったけど、今回は1ページ18行となっている。本編は17行な。
部数伸びたから、頑張ってページ数減らして単価下げる必要が無くなってきたってことか?

結局、公式の略称は『俺ガイル』で良いの?俺、ずっと『はまち』って言ってたんだけど。
ドラマCDの感想は別で。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

特装版リンク
ドラマCD やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 彼女たちのうぃー・うぃる・ろっく・ゆー

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑥(2012/11)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 <7.5>(2013/08)

アニメリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- #01「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。」

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆