ガーリッシュナンバー #02「天狗な千歳と声なき悲鳴」

(君達モブとは違うのだよ、モブとは!)

OP初見。メインどころとなる女性声優キャラ5人で構成するユニット、ガーリッシュナンバーが歌う。
曲調が結構好きなタイプだった。

晴れて新作ラノベアニメのヒロイン役に抜擢された千歳は有頂天。有頂天っていうか、こいつただのクズだぞ!w
心の中で他の売れてない声優達をコケにするものの、新作アニメはハーレムものなので自分と同じような境遇の声優が他にもいて……。

千歳のメンタル頑強過ぎだろ。人気ベテラン声優と一緒になんっても全く動じてない。これは見習わんといかんですわ。

千歳達の知らない裏方のところで、新作アニメは物凄いクソアニメになりつつある。原作サイドとアニメサイドの会議シーンなんか、渡さんの持ち味が出過ぎていて辛いw

EDも初見。うん……?うーん……。映像は5人が仲良くしている感じだけど、本編中でも最終的にはこんな感じになるんだろうか……。
今回も脚本は渡さん。まさか全話書くんじゃないだろうな……。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#01「やさぐれ千歳と腐った業界」
#03「邪道な千歳と王道展開」

アニメ

Posted by お亀納豆