【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.22「伝説の救世主の正体」【第22話】

「僕達がキュウレンジャーとして戦ってきた歴史は変わらない!なくならない!」

2週振り。

OPに鳳ツルギ/ホウオウソルジャーのカットが追加。
さて、衝撃的な登場を果たしたツルギ。彼は300年間のコールドスリープにつく前に、初代宇宙連邦大統領となり、ドン・アルマゲを倒したと言うのだが……。

地球人でもツルギの存在を知る者はいない。どうやらジャークマター大学等により歴史が改竄されているようで。
ツルギの存在が隠されたのは理解るとしても、倒した筈のアルマゲが生きているというのはよく理解らないな。普通に考えたらツルギが倒したと思い込んでいるだけってことになるが……?

この大学の学長マナビルはSpace.6に登場したデンビルの改造である模様。劇中でも似てるって言われている。ツヨインダベー以外も使い回していくスタンスなのか。別にマナビツヨインダベーみたいな名前で良かったのでは……。

ツルギは自分を目覚めさせたことでリベリオンの役目は終わったと宣言。だからといって、それでラッキー達が納得出来る筈もなく。
美人秘書扱いされてデレデレになるラプターちゃんチョロチョロしくて良い。

キュウレンジャーにヘラクレスキュータマを貸してくれたツルギ。この効果はムッキムキになるというもの。ハミィが使っていたが、いきなり爆乳になったのかと思ったのは俺だけじゃない筈。

夏の恒例、3号ロボ登場。アルゴ船がホウオウボイジャー、ホウオウベース、ホウオウステーションへと姿を変え、カモンザドッキング。ベースから打ち上げられたボイジャーが宇宙でステーションと合体、ギガントホウオーに。

ベース、余っちゃうのかよw
それにわざわざ合体するために宇宙へ出ないといけないんだな……。2本のギガントブレードを振り回して戦う姿がバッチリ決まっている。

ホウオウソルジャーの登場でジャークマター粉砕!これで勝つる!と思いきや、アルマゲは3人のフクショーグンを招集していた……ってところで続く。暫くはラッキー達とツルギの対立で話が進んでいく感じかしら。

EDが期間限定で『キュータマ音頭!』に変更。映画との連動なんだけど、流石にエキストラが多過ぎて画面の圧が凄いw

今週にはミニプラのギガントホウオーが発売になるわけですが、カタログバレからどうやら今年は全合体が無さそうで、かつ最終合体も俺のツボに刺さるものではなさそうだったので、もう買いません。

秋にVシネマが発売することは既に発表されているが、その裏で起こっていた出来事が『from Episode of スティンガー 宇宙戦隊キュウレンジャー ハイスクールウォーズ』として東映特撮ファンクラブで9/9より全4話で順次配信決定。
キャストの皆さん、多忙過ぎて死ぬのでは……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.21「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」
Space.23「俺様の盾になれ!」

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー
バンダイ 2017-07-29
売り上げランキング : 883
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体111 DXケルベロスボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド 【Amazon.co.jp限定】 トランスフォーマー TLK-EX バンブルビー エボリューション3パック てれびくん 2017年 09 月号 [雑誌] ダイアクロン DA-14 ビッグパワードGV スーパーてれびくん宇宙戦隊キュウレンジャースーパースターファンブック2017年 08 月号 [雑誌]: てれびくん 増刊 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット04 トランスフォーマー LG57 オクトーン トランスフォーマー LG55 ターゲットマスタースラッグスリンガー

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆