【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #10「まだ終わってない」【第10話/感想】

「予告する━━」
「あんたのお宝頂いて!」
「お前をぶっ倒す!!」

レイフレ18のため東京遠征をしまして、TTFCでの視聴となります。

ブレッツが所持するコレクションが消失してしまったことでルパンレンジャー解散の危機。魁利は偶然、圭一郎からザミーゴの居場所のヒントを掴んで……。

倒された筈のブレッツが巨大化しなかったことに疑問を抱いた透真と初美花も再び行動開始。巨大戦をただの消化試合にせず、こういう形でストーリーに絡ませてくれるのは嬉しいですね。

仲間割れになるかと思われたルパンレンジャーだったが、願いを先へ繋いで何とか立ち上がる。VSチェンジャーを交差させて変身、それから別々の場所へ向かっての集合名乗りっていう変則的な形も興味深い。

ザミーゴが怪人態をはっきりと見せるのって初めてだっけ。何とか喰らいつくルパンレッドだったが、分の悪い戦いなのは間違いない。
ザミーゴは金庫はあるがコレクションは持っていないそうな。氷周りの力は元々の能力なのか。

ルパンレッドはシザー&ブレードダイヤルファイターをVSチェンジャーで起動させることで盾とブーメランを武装。ザミーゴに一矢報いる。
まだまだ届いてはいないが、ザミーゴに興味を持たせることは出来たか。これは終盤まで引っ張る因縁になるな……。

巨大戦でも武装で、ルパンカイザーナイトが誕生。すぐ外されてしまうイエローダイヤルファイターェ……。
ただでさえ狭い国土発言笑うでしょ。

何かと接点のある魁利と圭一郎だけど、今後も関係性を積み重ねていって十分温まったところで正体バレすると考えるとDOKIDOKIもんやな……。

魁利達はコグレさんにザミーゴの事は知らせなかった。自分達だけが持っている保険として置いておくという考え方は理解るが、きっとコグレさんは知ってるんじゃないか?

それに心配なのはザミーゴを倒したところで失った人達が帰ってくるとは考え難いというところなんだよなぁ。
見た感じ、ただ凍りついて砕け散っているようにしか見えないし、別に異空間で凍結されているとかそういうことではないと思うんだが……。

5/13より東映特撮ファンクラブにて『ヒーローママ★リーグ』が配信決定。ハリケンブルー、デカイエロー、マジピンクが家族と世界の平和を守る話とのこと。
ママ友は笑うでしょ。発想が斜め上過ぎるwwwwww

『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』でジャスミンがお母さんになっていたのがこんな展開を生むとはな……。
予告動画を見たが、基本完全に変身することはなくてマスクは無しでやるのかしら。

更に『キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』の前日譚の要素もあるそうで。昨年でいうところの『ガールズ・イン・トラブル』みたいなことか。
そもそも何話かあるものなのか、スペシャル番組みたいな感じなのかよく理解らん。

いやしかし、まさかそんなところで『HUGっと!プリキュア』と繋がるとは……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#9「もう一度会うために」
#11「撮影は続くよどこまでも」

スポンサーリンク


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット
バンダイ(BANDAI) 2018-02-10
売り上げランキング : 46
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン1号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー パトレン1号セット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 警察合体 DXパトカイザーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー イタダキ快刀 ルパンソード 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター

特撮

Posted by お亀納豆