【ライブ】わんだふるぷりきゅあ! LIVE2024 FUN☆FUN☆えぼりゅーしょん! トキメキないと公演【感想/ネタバレ】

「自我は保ててますか~!?」

2024/10/12開催。今年も1日開催の昼と夜公演という構成。年明けの20周年ライブに予算を吸われたのか、それとも今後は1日開催になるのか……。

プリキュアキャスト4人に加えて主題歌を担当しているシンガー3人、更に北川さんとMachicoさんも出演。
配信限定でシンガー5人の前座トークの特典付き。

種﨑さんって地声は『ダイの大冒険』のダイの方に近いんだね。大分低めのように感じた。
種﨑さんの体調不良が心配だったが、無事出演出来て良かったな……。

キャラソンはやっぱりまゆのが好きですね。
主題歌はED2曲が気持ち良くて。『しあわせえぼりゅ~しょん』は猫組バージョンなのね。犬組は恐らく昼公演でやってたんだろう。

北川さんが披露するのは『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!』。昼公演では『Part1』、夜公演では『Part2』。
で、その後にまさかの『Part3』フルサイズ初公開である。ぶち込んでくるねぇ~!
まーた沁みる歌詞っぽくてなぁ。「恋の涙」とか言ってなかった?大丈夫?みらいに彼氏なんて出来てようもんならえらいことになるぞ……。

『ヒープリ』映画EDを今になって選曲してくるとは思わなんだ。あれも沁みるメロディーなんですよねぇ。

バックダンサーって前から4人もいたっけ。2人だったような記憶があるけど。
なんだろう、20周年ライブのインパクトが強過ぎたためか、個人的にあまり盛り上がりを感じられなかったような。
こむぎ役の長縄さんじゃなくて、千颯お姉さんが仕切っている場面が多くなかった?その辺は出演者の得意不得意を見ながら決めてるんかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

本編リンク
わんだふるぷりきゅあ! 第36話「特別なワンダフル」

ライブリンク
全プリキュア 20th Anniversary LIVE! Premium Night DAY2(2024/01)

スポンサーリンク









アニメ,音楽

Posted by お亀納豆