【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ!「決闘!ゼンカイVSツーカイ!」【第14話/感想/ネタバレ】

「まいど劇団ゼンカイジャーでーす!」

サブタイは第9カイ!「世界海賊、愉快ツーカイ!」と重複と見るべきなのかな?9カイは「痛快」、今回はツーカイザーのことと解釈出来なくもないが。

さて、現れるなりダイリサイクルワルドを倒してしまったバトルシーザーロボ。ステイシーはゾックスにゼンカイザーを倒したらトジテンドパレスに連れていってやると取引を持ち掛けるが……。

素直に対決することになるゼンカイザーとツーカイザー。途中で唐突にダンス対決に変わるのふざけてんのかw
バトルフィーバーの力でダンスするのは正解だけど、オーレンフォームはダンスの関係無いだろ。いや、変身する時に踊ってるけど……。

ツーカイザーはキュウレンジャーギアでコグマスカイブルーのオオグマキュータマの力を発動。またクッソ懐かしい能力を……。ってかホウオウソルジャーじゃないんだな……。任意にどの追加戦士の力を使うか選べんのかな。

最初からステイシーと手を組むつもりは無かったゾックスはゼンカイジャーと同時変身。ゼンカイジャーとツーカイザーの変身、同時にやるとめっちゃバランス悪くて笑う。動きのテンポが違い過ぎるんだよなぁw

ステイシーザーはジャッカー電撃隊を召喚するが、ツーカイザーがジャッカーギアを使うとビッグワンの権力が発動、ジャッカーはステイシーザーを攻撃するように。ギアの使い方w

巨大戦はバトルシーザーロボ相手にツーカイオーがフォームチェンジしながら挑んでいく。夕日の中、ロボのアイカメラが光ってるの格好良いな。またツーカイオーリッキーの剣士スタイルが映えるんだよねぇ。

あれよあれよという間にステイシーザーロボは撃破されてしまう。屈辱に塗れるステイシー。展開早くない?
真面目に悪者やってる時点で勝ち目無いとかネットで散々に言われてるのほんと可哀想w

イジルデはステイシーが負けてもそんなに焦っている風ではなかったな。まだ何か他にも計画があるようだが……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第13カイ!「リサイクルすりゃもう一回!」
第15カイ!「ガチョーン!レトロに急旋回!」

スポンサーリンク









B09281C6XQ
機界戦隊ゼンカイジャー 界賊合体 DXツーカイオー ツーカイリッキー&ツーカイカッタナーセット

特撮

Posted by お亀納豆