【特撮】仮面ライダーゼロワン プロジェクト・サウザー 前編【感想/ネタバレ】

B07X6FM79P

「ヒューマギアはただの道具なのでしょうか」

2023/04/23、TTFCにて配信開始。『ゼロワン』のBlu-ray映像特典が『アウトサイダーズ』の公開を記念して配信開始。
放送順で言えば『セイバー』の『ソードオブロゴスサーガ』より先に配信すべきなのでは……。

尺は20分程度。中澤監督と高野水登さん脚本。
本編第1クールの裏側で、垓が唯阿と亡に指示を出してサウザンドライバーのためのデータ集めを進めていた様子が描かれる。
そのため本編映像の流用も多く、新規パートって10分ちょいくらいしかないんじゃないかな……。
本編の中で総集編としてやりそうな作りでしたね。

垓の言葉と滅の言葉。真逆の事を言う2人に挟まれて揺らいでいく亡の心。そんな亡を使い物にならくなったと判断した垓は躊躇なく処刑するのであった。この頃の垓、言い訳が全くきかないレベルでめっちゃ悪役なんだよな……。

で、このタイミングで不破さんが滅に敗北して重傷を負った報せが飛び込んできたので、亡のチップは不破さんの頭に埋め込まれることになるのであった。は~成程な~。
後編も既に配信始まってるので早く視ないとね。

いやしかし映像特典の配信をバンバン始めたのはもうBlu-rayに入れるのはやめるという宣言なんだろうか。
数年待てばBlu-ray買わなくても見れるじゃん!となって買う人が絶対減ると思うんだよな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

本編リンク
仮面ライダーゼロワン 最終話「ソレゾレの未来図」

エピソードリンク
後編

スポンサーリンク









B07X6FM79P
仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1

特撮

Posted by お亀納豆