【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」【感想/ネタバレ】

「リードは信頼の証だからね」

偶然知り合った女の子と飼い犬のぽんちゃんと触れ合ったことで、いろははこむぎがリードを付けてくれるようになった時のことを思い出す。
は?ぽんちゃん可愛いな???
成程、外に慣れさせるために抱っこしてお散歩するというのも意味があることなのか。犬に歩かせなきゃ意味無いのに何で抱っこしてるんだろって思ってたわw

そうか、こむぎの一番古い記憶はいろはと出会った時のことなのか。この時点で首輪はしており、すなわち誰かに飼われていたということになる。
いろはのお母さんも仲良くなってしまうと別れる時辛くなると言っていたから、今後何かあるってことなんだろうな。
単純に元の飼い主が出て来るのか、そもそも普通の犬ではないのか……。記憶が無いのも子犬だったからと言われているが、それも素直に信じていいものかどうか。

すっかりリードを付けてのお散歩が好きになったこむぎ。人の姿でもリードを付けたいって言うが、それは薄い本まっしぐらの展開なんだよなぁ。何ならいろはの方にリードを付けて背徳感出すのもアリかもしれない。

今回のガルガルはペンギン。海上に氷を生み出してその上を滑走。変身バンクは連続して流れるようにはなったが複合する気配は無いね。このまま進行するつもりか?

海に落ちかけたワンダフルをフレンディが助けようとした時、新たな力フレンドリータクトが目覚める。EDダンスでも振ってるやつですね。
ワンダフルとフレンディそれぞれに1本ずつ与えられたが、今回使うのはフレンディのみ。こういうところもかなり歴代と比べると異質な構成だよな。

てっきりこれで浄化技を発動するんだと思ったが、キラリンウサギの力を借りて、フレンディにウサミミを模した追加パーツが。
バフ効果のあるアイテムは歴代でも珍しくないけど、外観が変わるのは珍しいんじゃないか?

ペンギンガルガルを浄化してキラリンペンギンを救出。これで残り7体。2クール終わるまでには9体揃いそうなペース。

玩具情報によるとフレンドリータクトには浄化技の機能もあるようなので、ひとつひとつの機能を丁寧に描写していくってことか。
ワンダフルは使えないって言ってましたね。
歴代でもよくやる手を繋ぐことの意味をリードという形で落とし込んだのは面白かったな。

今回の一連の展開で『ロックマンX』のアイシー・ペンギーゴと『コレクターユイ』がトレンド入りするの笑うわw
コレクターユイには大地のエレメントスーツというウサミミ付のフォームチェンジがあったんだよな。思い出したの俺だけじゃなかったかw

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第4話「猫屋敷の猫とまゆ」
第6話「こむぎ、いろはとケンカする」

スポンサーリンク









B0CQS9H2HL
わんだふるぷりきゅあ! なぞってかなでて フレンドリータクト

アニメ

Posted by お亀納豆