ここから脱出たければ恋しあえっ <1>

ここから脱出たければ恋しあえっ1 (角川スニーカー文庫)
著:竹井 10日 イラスト:かれい

『先輩、タイツの中で肉まん蒸して下さいよ~』

東京こうていわ。
スニーカー文庫2012年5月の新刊。約4ヶ月の積み。『東京皇帝☆北条恋歌』の新刊まだかなーまだかなーと思っていたら、新シリーズが始まったでござるの巻。
『東京皇帝』9巻からは9ヶ月振りか。
『東京皇帝』は打ち切りかと思ってヒヤヒヤしたけど、ちゃんと続くそうで。
タイトルの「脱出」は「で」と読みます。

最近のスニーカーって、完結間近の人気シリーズを一旦止めて、別シリーズを始めさせるという焦らしプレイが好きだよな。
いや、『東京皇帝』が完結間近かどうか知らんけど。

さて、新シリーズは何者かによって校舎に閉じ込められた少年少女達が脱出条件として課せられた恋をするというストーリー。
普通は殺し合えなのに、恋し合えと言われたら、どうなるのっと。

まぁ、竹井さんがそんな普通のラブコメに持っていくわけもないのだが。と思えば、妙に各キャラに妙に重い過去があったりと。
変化球なボケは完全にいつも通り。あれ、じゃあ基本的にいつも通りじゃね?

イラストが今一つな中、凄い勢いでデレた素直クールな紫苑先輩がチョロ可愛い。何なら1巻は紫苑先輩がひたすらチョロ可愛いだけの巻でも良かった<言い過ぎ

愛藤四菜の名前が出て来てるんだけど、ただのお遊びなのかしらん。『東京皇帝』と繋がってるとは思えないけども……。

そんなわけで、新シリーズ『ここから脱出たければ恋しあえっ』1巻でした。じわじわ竹井節が好きになってくる筈……。
次は2012年8月に2巻、10月に『東京皇帝』10巻。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ここから脱出たければ恋しあえっ <2>(2012/05)

著者リンク
東京皇帝☆北条恋歌(2009/02)
東京皇帝☆北条恋歌 <9>(2011/08)
10歳の保健体育(一迅社文庫、2010/06)
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ(講談社ラノベ文庫、2011/12)
愛だ恋だを取り締まる俺に、春がやってきたので無秩序 <1>(スニーカー文庫、2014/09)
誉められて神軍1 新宿市国(講談社ラノベ文庫、2016/11)
魔導GPXウィザード・フォーミュラ(スニーカー文庫、2017/04)
完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!(講談社ラノベ文庫、2019/08)
僕を遺していく君と、君を忘れられない僕と(LINE文庫、2019/12)
肉の原見さん(MF文庫J、2021/06)

イラストリンク
賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~(電撃文庫、2019/06)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆