恋するSP 武将系男子の守りかた

恋するSP 武将系男子の守りかた (メディアワークス文庫)
著:結月 あさみ(ゆづき) イラスト:くじょう

「おなごとは不思議なものじゃ。痛みも悲しみも、全て呑み込んで微笑む。真に懐の深い、計り知れぬ生き物じゃ」

メディアワークス文庫2016年2月の新刊。約2週間半の積み。第22回電撃小説大賞銀賞受賞作。応募タイトルは「戦国えすぴゐ」。
粗筋を見たら面白そうかなーと思って。

新人SPの千奈美はある日、現代にタイムスリップしてきた戦国武将達の警護を任されることに。
一癖も二癖もある武将達に振り回される千奈美だったが……というお話。

物語は千奈美と長尾景虎の一人称で交互に描かれていく。
あれっ、イケメン武将達に振り回されて、こんなの恋のミッションインポッシブル~!?☆みたいなのを想像してたんだけど、落ち着いた恋愛ものだったな……。

イケメン武将に取り合われたりする展開も無く。うーん、電撃文庫MAGAZINEの特集でのイメージとの乖離が激しいぞ。
未来を知ってしまった武将達の葛藤も描かれている。
面白くないわけじゃないんだけど、想像していたものとの落差に戸惑ってしまったぜ……。

燃:C 萌:A- 笑:B+ 総:A

第22回電撃小説大賞リンク
チョコレート・コンフュージョン(メディアワークス文庫賞、2016/02)

電撃小説大賞銀賞リンク
ロウきゅーぶ!(第15回、2009/02)
アンチリテラルの数秘術師(第17回、2010/02)
ご主人さん&メイドさま 父さん母さん、ウチのメイドは頭が高いと怒ります(第17回、2010/02)
はたらく魔王さま!(第17回、2011/02)
勇者には勝てない(第18回、2012/02)
塔京ソウルウィザーズ(第19回、2013/02)
思春期ボーイズ×ガールズ戦争(第20回、2014/02)
キラプリおじさんと幼女先輩(第23回、2017/03)
インフルエンス・インシデント Case:01 男の娘配信者・神村まゆの場合(第27回、2021/03)

メディアワークス文庫

Posted by お亀納豆