2018年1月に読んだラノベまとめ

今年も後残り11ヶ月か……。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:15冊
コミカライズ:5冊
雑誌:1冊
漫画:1冊
同人誌:10冊
総計:32冊

読了冊数
ライトノベル:11冊
コミカライズ:7冊
関連本:2冊
漫画:12冊
同人誌:10冊
総計:42冊

ラノベの冊数はあんましだけど、漫画とコミカライズを大分消化出来たよね。


「燃」部門

1位:りゅうおうのおしごと! 7巻(通常版)

りゅうおうのおしごと!7 (GA文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

熱い。

2位:ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット

ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

景太、完全に主人公じゃない。

3位:異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!

異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど! (GA文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

大いなる力にして王位なる力。


「萌」部門

1位:高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 (GA文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

年上ヒロイン良い……。

2位:ストライク・ザ・ブラッドAPPEND1 人形師の遺産

ストライク・ザ・ブラッド APPEND1 人形師の遺産 (電撃文庫)

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A

競泳水着エロい……。

3位:超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6巻

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6 (GA文庫)

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

桂音さん、エッロ!!!!


「笑」部門

1位:高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 (GA文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

バスケや。

2位:異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!

異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど! (GA文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

テニスボールなので分身くらいする。

3位:異能バトルは日常系のなかで 13巻

異能バトルは日常系のなかで 13 (GA文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

何も考えてない。


「新作」部門

1位:異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!

異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど! (GA文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

望さん節炸裂過ぎでしょ。

2位:高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 (GA文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

そうそう、こういうので良いんだよ。

3位:お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか

お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか (ファンタジア文庫)

燃:B+ 萌:A 笑:A- 総:A

時期『ゲーマーズ!』ポジション?


「総」部門

1位:異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど!

異世界テニス無双 テニスプレイヤーとかいう謎の男がちょっと強すぎるんですけど! (GA文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

この捻くれまくった世界観すこ。

2位:高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果 (GA文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

これからもひたすらいちゃいちゃしてほしい。

3位:りゅうおうのおしごと! 7巻(通常版)

りゅうおうのおしごと!7 (GA文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリアスとギャグの振れ幅が凄いw

4位:異能バトルは日常系のなかで 13巻

異能バトルは日常系のなかで 13 (GA文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

このシリーズらしい終わり方。

5位:ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット

ゲーマーズ!9 雨野景太と青春スキルリセット (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

覚醒雨野かっけぇ。

最下位:通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 4巻

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?4 (ファンタジア文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A-

お母さんは可愛いんだけどなー。


今月は冊数は少ないながらもヒット作に恵まれた印象ですね。新作の『異世界テニス無双』と『高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果』に注目したい。最近GA文庫が良作をブリブリ出してくれているので非常に嬉しい限りです。


今月の結論

俺もタイムリープして

先生と付き合いたい。

感想リンク
2017年読了物総括
2018年2月に読んだラノベまとめ

ランキング,雑記

Posted by お亀納豆